Entries



那須塩原ツー

平日なのにツーです。深くは聞かないでくださいww

てな訳で、那須塩原に行ってきました。

8時に県庁前スタバ集合ですが、7時40分に到着。

ちなみに、寒いのなんのって。今日は暖かくなるんでは??

20091020073902.jpg

8時前に、地元ブロ友ERIKAさん到着。

ルートの打ち合わせをして出発です。

茂木方向に行き、その後ビーフライン。

んで、R123に出て、御前山のセブンで休憩

烏山方向に行き、R293→R294→R400

大田原市内のセブンで休憩。

ここで、ハプニング!!

バイクを止めたと思ったら、ERIKAさんが何故かコケてます・・・

スタンド立て忘れたみたいです。。

でも、アメリカンって車高が低い&250ccのバイクで軽いからか無傷。。←後から気がついたけどミラーがプラプラしてましたw

まぁ、本人、バイクとも無傷なのでそのまま進みました。

温泉街を進み、つり橋&足湯へ!
20091020110729.jpg

20091020110746.jpg

上の方は紅葉してましたよ。

20091020111707.jpg

足湯は、掃除した直後なのかお湯が少なく、ちと寒いww
でも、まったり入ってたからか、足だけポカポカしました。
ちなみに、もう少し居ようと思ったけど、観光客のご老人がドカドカきて、退かされましたww

ちなみに、塩原は寒いです。来る人はジャケットに気をつけましょう。。

その後、スープ入り焼きそばの店「こばや」に
20091020113844.jpg

いつ食べても、ジャンクなお味で。。

お腹いっぱいになった後、外に出ると・・・

顔に冷たい雫が・・・

雨きたーーーーーーー

やはり・・・雨の予報なんかなかったのに・・・

雨降らせました・・・すまんERIKAさん

なので、速攻で山を下り、千本松牧場へ。

牧場なので乳製品を食べます。。

もちろん、これ。

20091020122458.jpg

ジョッキ牛乳きたーーー

これ、200円なんですよ。安いっす。。

何度も千本松牧場に来てますが、馬を見たことがないので、見に行き。

20091020123411.jpg

かわいいね。。馬。。

その後、ほぼ、同じルートで帰ってきました。

朝と同じ、スタバで解散です。

久しぶりに、ツーしたなぁって感じです。

それにしても、寒かったです。上はロンTにメッシュジャケット。下は皮パンだったんですが、寒くて体が固まってました。
予報では暖かくなるって言ってたのに・・・

もうそろそろ、冬ジャケの準備をしなければなりませんね。。


ERIKAさん、お疲れ様でした。
また、近場ツーでもしましょう。


北茨城 峠ソロツー

お久しぶりです。

BDの方々が、九州に走りに行ってるので、私も走りたくなりました。

んで~福島に行こうか・・・日光にリベンジしようか・・・那須に行こうか・・・

悩んだ結果・・・

地元の峠っす。。みなさん長距離走ったり~観光地に行ったり~しているなか・・・北茨城。

いつもの、花貫渓谷。。

最近、走りの練習が出来てないからコーナーの練習と、サスのセッティングを兼ねて。

9時出発。

R349を北上折橋の交差点を右折してR461号へ


R461から広域農道
画像 001

迷ってUターン(やっぱ迷うw)

K10に出て磯原方面に・・

なんやかんやで、休まずに走りこみ11時30分

磯原の牛乳味噌ラーメンを食べようと思い、お店に行くと

「本日休業!!!!!」 ・・・・orz

仕方が無いのでK10を戻り・・・

そのまま帰るのもつまらないのでわき道GO!!

あ。これ、私の迷うパターンですww

なぜか、一人の時はわき道に入りたくなるんですよね。。
画像 009

細い道をひた走り、途中でなぜか首輪をしてつながれている「ヤギ」とたわむれww
画像 006

とっても綺麗な清流を眺めながらどうにかK60に
画像 007
画像 013

その後R349にいったん出て、K36~K29で常陸太田市内に入り、またまたR349に出て水戸方面に。

途中のコンビニでおにぎりを食べてバイク屋に

オイル交換をして、サスいじり。。

どうやら、ノーマルだと、コーナー前のブレーキングでリアサスが伸びきっちゃう感じがしたので、テンションを一段強めの3段目 伸び圧ともに3段目で全体的に標準より一段強めにもって行きました。
街のりでは、しゃきっとした感じですが、今度はフロント側の沈みこみが減ったように感じます。
でも、リアの動きはいい感じです(チョッと硬い感じもしますが・・)
また、暇なときに峠に持っていってセッティングしなければ・・・

いろいろと写真を撮ったのですが、カメラの入ったタンクバックをバイク屋に忘れました・・・
明日から、バイク屋休みだし、今から取りに行くのも面倒なので休み明けに写真をUPしますかね。。

なんやかんやで180キロくらい走りました。。

久しぶりの峠で、右足の付け根がつったのは内緒です・・・・・orz

追加
写真をUPしました。

発表なの??

カワサキさん・・・ライムは初年度から出しましょうww

さて・・発売終了モデルとなった。我らがkawasakiのZRX1200がモデルチェンジ?して帰ってきました。

これです。。正式なメーカー発表はまだですが、販売店の発表があったみたいです。

001.jpg

007l.jpg

003l.jpg

外装的には・・・
・ビキニカウルのデザインが若干変わった(GPZ900風ね~)
・ブレーキ周りが、最近のカワサキらしくペータルディスク&4ポット化
・テールも最近のカワサキらしく、LEDでクリア。。うすうす化
・ホイールデザインがSS風ね
・色は・・黒。青。赤。今回は、ローソンレプリカカラーはなし。。

エンジン的には・・・
・もちろんFI化
・6速ミッション
・排気量は変わらず1200ccらしいです
・馬力が110ps
ハイオク仕様


んで・・1200R時代は一切変更なく唯一のマイナスポイントだったメーター周りは。。

008l.jpg

ようやく、液晶が付きましたが、フルスケールでないぞ・・・
今時、フルスケールにしないところがカワサキですな・・・





で・・私的には・・・

なんでライムがないの(怒)

ライムがない時点でOUTでございます。。

まぁ、10モデルで出てくるんだろうけどね・・・

やっぱキャブ仕様のZRX1200Rのほうがいいかなぁ。。(悩)

オイル交換2

バイク整備メモなり

オイル交換:2931キロ(モチュール10-40)

前回1500キロにて交換。2回目のオイル交換なので、エレメントも交換

次回交換時期:5500~6000キロにて


馬頭で×××見学(×=チョメ)

記事書くの遅すぎだね・・・俺ヽ(;´Д`)ノ

日程:7月26日(土)
場所:馬頭
参加者:乙1000さん(Z1000)、ゆう6R(ZX-6R)

実は、ツーに行ってたりしてww
地元バイクチームの仲間であるGP乙さんが、GPZ1100からZ1000に乗り換えたと言うので納車記念ツーに行ってきました(乗り換えなのでHNも乙1000にww)


9時半に道の駅もてぎ集合だったんですが、9時過ぎに到着。
すると、乙1000さんはすでに到着済みでした・・・
談笑していると雲行きがイマイチ・・

まぁ、私も乙1000さんも雨男なので、仕方なし。。

ちなみに、乙1000さんは来るときに降られたそうでww

当初、那須方面に行く予定でしたが雨降るであろうとのことで、行き先を馬頭のみに変更。
ルート確認して出発!
294号を北上し途中で「竜門の滝」の看板を発見。

前日の雨で見ごたえあると思い、寄り道です。。

20080726093147.jpg

予想以上!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

すごい水量ですww

乙1000さんは、初めて来たとこのとで喜んでくれました
20080726094458.jpg
唯一撮ったバイクの写真ww
奥が乙1000さんの新車Z1000!かっこよすなぁ。。( ゚д゚)ホスィ…

また、国道294に戻り、さらに北上だす。
県道27号に入り馬頭へ。

馬頭の街中をパスして国道461号へ。

今回は、乙1000さんのリクエストで「御前岩」なるスポットへ行きます。

みなさん、「御前岩」知ってますか??自分は知りませんでした(;´Д`)
どうやら、女性の×××の形をした岩らしいのです(マジで・・・)

国道沿いに「御前岩物産センター」なる建物があり、そこの駐車場にIN!!

はやる気持ちを抑えながら「御前岩」を探します!

すると・・・道沿いに・・・木陰に・・・
20080726103347.jpg
寂れた看板 発見(*゚Д゚) ムホムホ
なんだかB級な感じがしますな。。

そして看板の示す方向に素直に進むと。。
さらなる看板が!!
20080726103416.jpg

読めますかね?どうやら、水戸黄門も見にきたらしいですぞwヽ(;´Д`)ノ

さらに、アメリカインディアナ大学のポールゲブハート博士も見に・・フムフム

意味もなく金のかかった看板をじっくり読み、とうとうお岩様にを拝見です!!

これ!!!!
20080726103538.jpg
意外とリアル??ww

男二人で(・∀・)ニヤニヤしながら眺めてまつたww

ちなみに、ここに居るのは我々二人wwいい感じのB級具合ですww

お岩様を眺め納得の表情の男二人は物産センターへ。
ここの蕎麦が美味いらしいとの事でお昼ご飯です。
20080726105540.jpg
美味かったですよ。蕎麦。でも・・でも・・・茹でた後に水で洗うんでしょうが、その水が生暖かい・・
そこがマイナスポイントでしたね~残念。。
そして、写真撮り忘れましたが、ここはナマズ料理もやってまして「ナマズ空揚」を注文。
意外と美味かった!白身で淡白な感じ。後味が多少泥臭いけど悪くはないですね。

昼飯を食べ、今回の目的をクリアしてw「御前岩」を後に・・・

国道461をひた走り、花貫渓谷にたどり着いたところで・・・

濃霧!!
せっかくの峠なのに・・・
5メートル先も見えない感じで、バイクもジャケットもびしょ濡れです。。

まぁ、雨男がそろってますからね・・・
その後、6号経由345号で帰宅しました。。

30歳の男二人で下ネタにしかならない場所に行き、ヌレヌレにww
くだらないツーでしたwwwでも楽しかったww

Appendix

プロフィール

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
