Entries



大洗お散歩

ようやく乗れたよ。。

本当は、先週乗る予定だったのになぁ。。

てな訳で、昨日洗車をして・・・

洗車だけでは我慢が出来ず、乗りました。

近くの大洗です。

8時に出発。

51号から大洗海岸に出て、水族館前の駐車場で休憩

20091012090543.jpg

今日は、サーファーが多かったですね~
意外と年配の人がいたなぁ。。
サーフィンもバイクと一緒で年取ってもできるのかなぁ。

30分くらいボケーとして那珂湊へ。

20091012092135.jpg

今日は釣りをしてる人が多いなぁ。。

んで、平磯海岸に。
20091012093158.jpg

その後、ひたちなか市内に出て10時には帰ってきました。

ちなみに、今日はナイトロのサイレンサーです。
今までは、レギュラーガソリンだったんですが、何だか、フケが悪い&低速のトルクがかなり薄いのでハイオクを入れてみました。
すると・・・
かなり変わりました~ガソリンだけでも違うのね。
冬の間はハイオク入れとこうかなぁ・・・

久しぶりに・・・

乗ってません。。

乗る時間がありません。。

↑正確には娘の面倒や嫁さんのご機嫌取りのためww

なので・・・洗車です。

久しぶりに、粘土を使って、表面を慣らし。

コンパウンドで傷けし。

コーティング剤で艶出し。。

今回はボディを中心に洗車です。

画像 023

本当は乗りたいのになぁ。。。

画像 027

明日乗ってこようかなぁ・・・

画像 026

やっぱ。明日乗ってこよう。。

早朝に大洗に行ってこよう。。

日光ツー

自分が雨男だと改めてわかりました。

本日、日光方面に11時ごろに行った方・・・ごめんね

本日は、嫁が友人と遊びに行き、優希も連れて行ったので一人。

9時から床屋にいく以外は予定が無かったから、ツーに行こうと。。

毎年行っていた日光の蕎麦屋「山家」に行こうと思ったのです。

10時に床屋を終えて出発。

北関東自動車道 東茨城IC~東北高速~日光宇都宮道路 今市ICを目指します。

北関東の壬生PAにて
画像 018

ちなみに、あっついです・・・

その後、順調に東北高速から日光宇都宮道路に行くときに事件です。。

まぁ、事故な訳ではないのですが・・・
宇都宮ICの料金所で、ETCレーンが込んでたんですね。
上り、下りの料金所手前の合流でなんですがね。。
一台一台、交互にETCレーンに入っている、マナーの良い感じだったんですが、私の後ろの・・・

高齢者マークジジイが・・・
なぜか、私の後ろに並ばず、隣にきやがりました・・・

図にするとこんな感じ。。
無題

なぜ??なんで??一台一台入ってるのはわかるでしょ?
バイクが見えないの?バイクはETC入れないと思ってるの??
ちなみに、バンパーと私の足まで30cmないくらい詰めてます・・しかもジリジリと動いてるし。
ついついメット越しに暴言を・・・
最近、マナーの守れない高齢者マークによく出会います・・・
お願いです。事故する前に免許を返納してください。

こんなん事件の後、日光宇都宮道路に出て、順調に今市ICに向けて走っていると、急に涼しく・・・

いや~流石は避暑地!涼しい!!
涼しい!!・・・いや・・寒い??ん?冷たい??

あれ?濡れてる???

雨です

そう、雨。

今市ICを下り、蕎麦屋に向けて走りましたが、雨が強くなるばかり・・・
ええ・・Uターンしました。
帰ります。。カッパなんて持ってきてないし・・・やむ気配もなし。
こんな所で雨男っぷりを・・・
画像 019
スクリーンが濡れてるの分かりますかね?
がっかりです。日光まで雨に濡れるために来ました。

その後、今市ICから宇都宮上三川ICへ。
日光を過ぎて宇都宮にはいることには雨も上がって、晴天です。
日光だけ雨だったのか??

宇都宮上三川ICからR123で茂木方面へ

画像 022
道の駅もてぎで休憩。隣のZRXは知らん人のw

もちろん食べますw
画像 021

ちなみに、これが昼ごはんww

んで、いつものコースで帰ってきました。

久々の一人県外ツー。やっぱ一人だと雨なのかぁ。。

誰か晴れ男、晴れ女の方、一緒に行きましょう。晴れの中走らせて下さいwww

茂木・馬頭ツー

久しぶりのツーリング。

嫁が実家に戻っている(出て行ったわけではないよww)し、急遽暇になったのでツーに行こうと。

以前にブロ友であり、ご近所さんのERIKAさんと茂木にツーに行こうと約束していたので、ERIKAさんにメールすると、ERIKAさんも暇との事で急遽ツー。

8時半に県庁前のスタバ集合
画像 005

オシャレで、ハイソな感じの方々(頭の良さそうな犬付き)がオープンカフェでくつろいでます。
場違いな感じのZRXアマガエル君

到着するとERIKAさん登場。コンニチハ。。

スタバ内でルートの打ち合わせをして、出発。
目的地は道の駅もてぎ
R50~K52~K51
ビーフラインの交差するドライブイン?見たいなところで小休憩
画像 008

つーか、私がトイレに行きたくなっただけ(スタバのコーヒーは効くねw)

K51を北上して道の駅もてぎ。
画像 010

朝から混んでる。。

道の駅もてぎと言えば、ジェラードw
今回は~
画像 009
ブルーベリーだすw
うまし!!

道の駅で休憩し、その後のルート確認。
ERIKAさんと相談して馬頭方面に抜けて茂木周辺の道の駅を回ることに決定。
2人だと、臨機応変にルートが変更できていいね。

あ。道の駅もてぎの奥には公園があります。
花壇がとっても綺麗だからみなさん見に行ってね。
画像 011


次は「道の駅ばとう」。

R123~R294~
途中で竜門も滝の看板を発見!寄り道~
画像 012
今日も水量が多くて見ごたえアリですな~

さらに今回は滝の入り口にあるお寺も見学
画像 013
「大平寺」です。
かなり歴史があるんですが、保存状態がイマイチ。もったいない。。

R294~R293
途中で高齢者マークをつけた車に煽られ・・(ジジイ!法廷速度で走っているのに煽るなよ。つーか煽り方がぶつかりそうであぶねーんだよ)

道の駅ばとうに到着~
画像 016

ここでお昼に。
もちろんサービスステーキww
画像 014

おいしゅうございました。

次は「道の駅みわ」
R293を南下
一本道を走り道の駅みわに到着。

ここでも小休憩とルート確認(写真忘れたのは内緒)

次は「道の駅かつら」
R293~K12
の予定が一本早く曲がってしまって迷いますた・・・

慣れていない人がいるのに道を間違えるなんて・・
ERIKAさん。。すんませんです。クネクネな道を走らせちゃいましたね。。

途中で止まりルート確認。
ルートを見つけてR123に戻ります。

なんやかんやで道の駅かつらに。

ここでは川原のほうの駐車場に止めて写真撮影と思いましたが、すっごい人・人・人

みなさんバーベキューなんかしてます。

人だらけの川をバックにしてもつまらんので撮影中止ww

最後は内原イオンを目指します。

R123~K52
ここでも高齢者マークの車が危険な運転をしてました・・・
ERIKAさんにぶつかりそうになるし・・・後ろの車にも。。
ミラーごしにヤバい!と思いました。

内原イオンに到着して解散。

ERIKAさん
バイクのことや、仕事のこと、娘のことなんか話をして楽しかったですよ~
バイクも乗りなれてるみたいだし~
今度は、那須・塩原あたりまで行っちゃますか~ww

別件
今回、高齢者マークの車に危険な思いをしました。
マークを付けてれば危険な運転をしてもいいのですか?
車はスピードが出て無くても人を殺すことのできる機械(武器)です。ぶつける前に、被害者を出す前に免許を返してください。バスでもタクシーでもありますから。
いつまでも若い頃と同じ運転ができると思わないで欲しいです。
高齢者の事故が多いのも納得です。

あ。グチなので流してくださいね~www

サイレントしないサイレンサー

ひさしぶりのバイクネタ。

おひさしぶりです。
熱いですね~(そーですね)
今日は32度らしいですよ(そーですね)
あ。タモリ風味。

そんな暑い中、汗だくになりながらバイクいじり。。

予てから爆音&アフターファイヤーに悩んでいた、ナイトロの爆音君。

最近の改造車取締りに恐れをなして、少し静かな(アフターの出ないような)サイレンサーを探していたら(お金をかけずにw)

闇ルート(笑)でサイレンサーをGETしました。

ちなみに タダ!です。

↓これ
20090726140247.jpg
ツキギのアルミ管
ちなみに・・レース管(爆)
入り口60.5→中間60.5→エンド60.5でストレートww

当初は腐食あり、傷アリ、曇りアリでしたが、ピカールでゴシゴシしまして・・・
とりあえず付けてインプレ
20090726140200.jpg

音は・・・
アイドル音量は変わりません(爆)
でも、重低音が響きます。
ん~アルミの音はいいですね~

ぷらっと近所を走ってきましたが、出足のトルクが全然違う。
低速トルクが出てます。
音は・・・爆音!そりゃレース管ですから。
でもナイトロよりはマシです。

上まで問題なく回ります。アフターも少し出ますが、問題ないレベル。

これなら遠出も問題なし。

いいものを頂きました。。
ありがとうございます。Hさん。。

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
