Entries



久々のMINIパンダ君

不景気なので月曜休みの三連休wwいや・・笑えない・・

アメリカ発の世界不況がうちの会社にも訪れた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

月曜休み・・給料減・・

子供が生まれるのに最悪のタイミングね・・・

と言いながら、しっかり休みをエンジョイww

今まで、日本人は働きすぎなんだよwwたぶん・・・

嫁も実家だし天気も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

でも、・・バイクないからMINIパンダでドライブ!!

もちろん、いつもの大洗!

20090406125102.jpg

最高の天気。。海も綺麗!!


ぶらっと大洗を走り、いつものコーヒーショップ・・否・・バイク屋「くらもち輪業」へ!


マイグラスでコーヒーを頂いてると。。

私のZRXが!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

20090406162322.jpg

タンクねーしww

本日はブレンボマスター(CBに付けていたやつ流用)の装着してますたw

いや~マスター替えるとカスタムしてるって感じ(≧∇≦)b

フェンレスもLEDテールもついてますたw

残るは、車検とマフラー装着のみ!
20090406171345.jpg

今週の土曜に納車だす(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


MINIオイル交換&半年点検

いや~半年なんてあっという間ねヽ(;´Д`)ノ


いつの間にか、MINIパンダを購入してから半年が経ってました・・

なんで、本日は半年点検です。

もちろんオイル交換、エレメント交換も入ってます。。

朝10時にディーラーに持って行くと夕方には上がるとの事なので、代車を用意してもらいました。


んで、代車なんですが、MINIかと思いきや・・・



こいつ。。。
20080921141149.jpg

男クレスタ アッ( *゚д゚)♂

いや~トヨタ車を運転したの何年ぶりだろww

セダンもいいですね~マッタリと出来ますww

点検も16時に上がり、問題なし!ってことでww


点検時走行距離:5249キロ

代金
点検代     4200円
オイル代    9900円
エレメント代  1659円
工賃代     2520円
値引(新車購入時にもらったチケット)△7779円
合計      10500円

やっぱ高いね・・・外車・・・

MINIパンダの洗車

本日は、いい天気!!なので、久々のMINIパンダ君の洗車です。。


いや~いつ振りだろうww


ホイールも真っ黒・・・


ボディもシミだらけww


でも~ペルマガードしてるから水洗いでピカピカww

画像 001

全空けww

そうそう、MINIって細かいところにMINIマークがあるんですよ
こんなところや・・・
画像 004



こんなところにもw
画像 007



内装には・・・
画像 003

わかりますかね~センターコンソールのエアコン表示のところがMINIマークの形になってますww
もちろんハンドルにもww

エンジンルームにもww
画像 008


細かいところなんですがねww


そんなこんなでピカピカになりましたとさww
画像 012



いや~それにしても、熱かったなぁ・・・
画像 009


MINIのお化粧

今日は雨。。バイクにも乗れません・・・(;つД`)



なので




MINIのボディコートについて

私のミニパンダ君は納車の前にボディコーティングが施工されています。

「ペルマガード」って言う、コーティングです。
ここの会社の日本代理店の代表は、今をときめく、伊達公子さんの旦那さんで、レーサーのミヒャエルクルムさん

どうやら、他のポリマーより、層が厚く、ツヤが素晴らしいらしい。


ちなみに、値段も素晴らしいww


友人のBMWにも、施工されていまして、美しさは納得です。


自分のは、白なので、あまり艶やかにならないかな?って思ってましたが、まったくそんなことはないです。
層が乗ってるって感じ。ツヤツヤのツルツルです。

ちなみに撥水性なので、走ってると水玉がコロコロとなります。

写真は施工中に工場(?)に遊びに行った時に撮った写真です。
DPP_337_convert_20080525104526.jpg



DPP_339_convert_20080525104905.jpg




DPP_338_convert_20080525104717.jpg




いい艶でしょ??



もし、コーティングをお考えの方いいですよ~



ちなみに、バイクもコーティングできるそうですよ。

MINI・・・修理

6Rの記事がないのに気が付いた、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?


本日、2回目のMINIの修理です。


ちなみに、納車1ヶ月半ですが・・・


1回目は、リバースギアに入れた時の「ポーン。ポーン」って音(警告音?)が鳴らなくなった・・


んで・・・


今回は、助手席側の、ロックピンが中途半端に下がらないヽ(;´Д`)ノ


鍵を閉めた時、ちょこっと出っ張るんですよね・・・


どうやら、しっかりパーツが付いてないようです。。


営業さんに話をしたら、「パーツ外して、しっかり見させていただきます」とのこと


本日、会社に営業さんが車を引き取りにきて、帰りには持ってきてもらいました。。


営業の対応は素晴らしいんですが、車自体は・・・


外車に乗ると、営業さんと仲良くなりますね~(・∀・)ゲヘラヘラ


Appendix

プロフィール

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
