Entries



帰れる~

20080530184035
どうにか寝ないで研修を終えました(笑)

やっぱ東京は疲れます…

水戸が一番!

7時のスーパーひたちで帰りまーす

トーキョー

20080530144014
本日は、東京に出張してます

研修なので寝そうです…

つーか、寝ます(笑)

タイトルなし

ZX-6Rのスペック

平日はいい天気なのが、ムカつきます(# ゚Д゚) ムカー


さて、バイクに乗れない平日なので、バイクの取説を眺めてました。


そこには主要諸元なるものが。。


カタログスペックですね。。


性能
最高出力  80kW(109PS)@12000rpm

109PS~

意外と低いですね。もっとあると思ってました・・・でも、ラムエア入るともう少しUPですかね

最大トルク 64N-m(6.5kgf-m)@12000rpm

まぁ、600ccですからね~それにしても、やっぱ高回転w

寸法・重量
全長     2105mm
全幅     720mm
全高     1125mm
軸間距離  1405mm
最低地上高 125mm
乾燥重量  167kg


167kg!!


以前に乗っていたCB1300SBが232kgですから、65kgも軽くなりました。。

ちなみに、車検証によると、車両重量は200kgです。

前軸重、後軸重とも100kgです。バランスがいいですね~50:50です。
(バイクってそんなものですか?今まで車検証をマジマジと見てなかったので・・・)

こんな感じですかね~



まぁ・・・




何が言いたかったかというと。。









軽っ!!!





※CBR600RRは158kgだそうで・・・さらに軽い・・
中途半端に167kgつーのが、カワサキらしいですね(笑)

夕方から慣らし

慣らしって面倒(;つД`)


さて、本日は朝からでしたね。。



慣らしツーの予定が・・・




残念。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




なので、31日にある、友人の結婚式二次会の打ち合わせをしてました。


私、二次会幹事なんですよ。


午前中に幹事仲間の後輩と打ち合わせをして、グッツを100円ショップで調達。

午後から二次会会場のホテルで打ち合わせ。

ホテルに向かう時にはすでに雨もやみ、晴れ間も・・・ヽ(;´Д`)ノ

4時前には打ち合わせも終わりました。。

外は晴れてる。。


バイクに乗りたい。。


でも、4時だし・・・


う~ん・・・




で。。。




乗りましたww
DPP_370_convert_20080525203800.jpg


乗ったって言っても、バイク屋に先日置いてきた、工具や、マニュアルを取りに行っただけですが・・



昨日より、大分慣れてきましたね。


町乗りは大丈夫そうです。


問題は長距離。。


来週の日曜は長距離ツーの予定です。




おねがい。




雨降らないで!

DPP_371_convert_20080525204052.jpg




そうそう。このバイク・・・

ラップタイムが計れます。

まぁ、一生使わないなww
DPP_372_convert_20080525204309.jpg

MINIのお化粧

今日は雨。。バイクにも乗れません・・・(;つД`)



なので




MINIのボディコートについて

私のミニパンダ君は納車の前にボディコーティングが施工されています。

「ペルマガード」って言う、コーティングです。
ここの会社の日本代理店の代表は、今をときめく、伊達公子さんの旦那さんで、レーサーのミヒャエルクルムさん

どうやら、他のポリマーより、層が厚く、ツヤが素晴らしいらしい。


ちなみに、値段も素晴らしいww


友人のBMWにも、施工されていまして、美しさは納得です。


自分のは、白なので、あまり艶やかにならないかな?って思ってましたが、まったくそんなことはないです。
層が乗ってるって感じ。ツヤツヤのツルツルです。

ちなみに撥水性なので、走ってると水玉がコロコロとなります。

写真は施工中に工場(?)に遊びに行った時に撮った写真です。
DPP_337_convert_20080525104526.jpg



DPP_339_convert_20080525104905.jpg




DPP_338_convert_20080525104717.jpg




いい艶でしょ??



もし、コーティングをお考えの方いいですよ~



ちなみに、バイクもコーティングできるそうですよ。

納車!!!!!

今日は、どうにか持ちましたね・・・






え?何がって??





もちろん天気。。




雨の予報だったのに・・・



日中はどうにかもちました。。



な・の・で~




ZX-6Rの納車が完了!!!



ちなみに、喜びのあまり写真は撮りそこねました。。(明日様子をみて撮りに行きます)


天気予報では午後から雨と言っていたので、バイク屋から即、家に帰りました。。


5キロ前後ですがファーストインプレを・・・


慣らし中なので、エンジンのインプレは触りだけ・・

・ポジション。
 SSなので、もちろん前傾です。。
 以前に隼に乗っていたのですが、比べ物にならないくらい(笑)
 でも・・車体の軽さとコンパクトなポジションなので、怖さはないです。
 そして、セパハンなんですが、手首に力のまったく入らないくらいニーグリップがしやすい。

でも・・長距離は厳しそうですね。。

・車体
 軽い。その一言。
 CBは信号待ちでも多少の不安感がありましたが、6Rは全く心配なしです。。リラックスして乗れそうです。

・エンジン
 以前のバイクがトルクフルなCBだったので、最初、渋滞でエンストしました(笑)
 でも、エンジンをふかさなくてもクラッチ操作で車体は進みます。
 なので、そんなにトルクが細い感じはしません。

・ギア
 まぁ、慣らしなんで・・・でもスコスコと入る感じです。


いいことばかり書いてますが、NGな点も
・積載性能
 まったくなし・・・ETCをタンデムシート下に入れたら車検証すら入りません。
 来週当たりにシートバックを買うようですね。。

・メーター
 見ずらい。ポジション的なものか、見ようとしないと見えませんww

そんな感じでしょうが。
来週の日曜に天気がよければちょこっと遠出をしてきます。

慣らしですが、(自論です。)基本的に最近のバイクは必要ないように思います。
距離をダラダラ走るより、クラッチ、ギア、ブレーキを労わりながら走るのがいいと思います。

なので、細かい回転数の縛りはせずに、とりあえず、初回オイル交換の500キロまでは5000回転くらい、その後は100キロごとに1000回転くらいづつ上げていき1000キロで終了にしようと思います。



でも。。。耐え切れるかが心配です・・・




明日は納車

いよいよ・・・






いよいよですよキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




明日は、午前中は曇りの予報です。。






なので、お店がオープンと同時に取りに行きます~





神様。仏様。贅沢は言いません・・・




午前中だけ雨は降らさないで下さい・・・



(-人-;)(;-人-)

やはり・・・・

ふぅ・・・多くは語りません・・・






やっぱね。。










土曜日は納車なのに・・・









天気がね・・・












clouds_rain_st.gif






降水確率60%





ちなみにね。。






日曜は慣らしツーの予定だったんですよ。。







天気は・・・・





clouds_rain_st.gif






降水確率70%





月曜は晴れだって・・・・








(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

鉄分補給

埼玉は暑い・・って思ってる、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?



17.18日と、嫁さんの友人の結婚式で、埼玉は大宮にMINIパンダ君で行って来ました!

式は18日なんですが、前日入り。。

嫁さんのヘアメイクが朝かららしく、泊まらないとダメみたいです・・(面倒くさいですね・・)


さて、18日・・・


嫁が、式に出ている間、私は、暇・・・・・


なので・・・行って来ました!!



鉄道博物館!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


大宮駅から一駅なんですね。。

10時から始まるみたいなんですが、10時に着くと、もうすでに並んでます・・

マニアな人が多いかと思えば、じいさんばあさん、子供連れ、カップルと健全な感じです(笑)

一人で来てるのなんか自分くらいです(;つД`)

まぁ、そんなの関係ないのですが・・・

早速、入場料1000円を払って(高いなぁ)入場

200805181015000_convert_20080518160944.jpg



広っ!!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

一階は、展示スペース。

二階は、国鉄、JRの歴史

三階は展望スペースって感じでしょうか。。

とりあえず、展示スペースへ。。
200805181019000_convert_20080518161244.jpg



200805181032000_convert_20080518161303.jpg



自分が生まれる前の電車がいっぱいです。

しかも、中に入って見ることも、座ることも出来る。。

一通り眺めました。


んで、ふと思いました・・・






私・・・




鉄道・・あんまり興味ないやヽ(;´Д`)ノ



やっぱ。バイクと車がいいですな(爆)



まぁ、時間も潰れましたしww


再度、大宮に戻り式の終わった嫁さんと合流。


んで、来た道で戻りました。。


それにしても・・・埼玉は暑い!Σ(´д`;*)





200805181029000_convert_20080518161323.jpg

唯一、カッコイイと思った電車ww

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今日、MINIにガソリンを入れたら、入った数量が誕生日と同じで、なんだか、うれしい、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?


さて、ようやく来ました!!









ZX-6R




200805170949000_convert_20080517110857.jpg



とりあえず、跨ってみました!!







かるっ!!!


軽すぎて、反対側に倒しそうになりました(((;-д- )=3ハァハァ



あ。私、162cmしかないので、もちろん足はツンツン・・・



でも、軽いから、お尻ずらして片足で付けばOKです。。


あと、バイク乗るときは、ブーツなんで、多少楽になるでしょう・・・



来週納車です!!


早く、慣らしを終わりにしなくては・・・


200805170947000_convert_20080517111245.jpg



ガチャ○ピンぽい・・・ワロタ

6R・・納車日決定~キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

休みは、1日より、2日がいいですね!って思ってる6Rですが、( ´Д`)なにか?



さて、本日はバイク屋に行ってきました。。







どうやら・・・・・






6Rは・・・・






今週中に、入荷するらしいです~




ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!



と言っても、今週末は、嫁さんサービスで埼玉県に行かなければなりません(;つД`)


なので・・・・



24日(土)



大安!!!!


決定です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

6Rはいつ納車??

週末は雨・・・まぁ、バイクもないのでいいかなって思っている、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?



さて、今日は、土曜出勤日でした。。

やっぱ辛いね。。土曜出勤・・・


天気も悪いし・・・


んで、6Rですが。。


明日、バイク屋に行って話しを詰めて来ます。。


常連のバイク屋で、毎週のように顔を出してるので電話あんまりかかって来ないんですよ(;´Д`)


今月中には乗りたいですね~もうそろそろ梅雨のシーズンですし。


それでなくても、雨男なのに(・д・)ジドー


6R購入まで。。

全く、6Rの記事がないのもアレなんで記事を書く、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?


今日は、6R購入までの道のりを書きましょうかね(ってまだ、納車してないけど・・)


今までは、CB1300SB無限LTDに乗ってました。

resize0091_convert_20080510072359.jpg


いいバイクですよ。。



SBは。。



でも・・・



でも・・・



私の身長は、162cm・・・


ちびっ子です



もちろん、重いです


でもね。。その前は「ハヤブサ」の前は「CB1300SF」に乗ってたんですよ。。


SBもいけると思ったんですが。。


フロントがやっぱ重い( >Д<;)オモー


んで、乗換えを決意です。。


当初は、CBR600RRを購入しようと思いましたが、国内仕様はパワーがイマイチ・・・


海外仕様は、高いし、噂によると、ノーマルで車検が通らないらしいです。。


ヤマハのR6、スズキR600は、デザイン的にNG。。


んで、6Rにしました。。

resize0092_convert_20080510072600.jpg


デザインもいいし、何より、乗ってる人が少ない!!


しかも安い!!


通っている、バイク屋では、逆車は対応していないのですが、無理くり仕入れてもらいました。。


ちなみに、SBを売って、追い金が10万。。


もちろん、嫁には内緒です

MINI・・・修理

6Rの記事がないのに気が付いた、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?


本日、2回目のMINIの修理です。


ちなみに、納車1ヶ月半ですが・・・


1回目は、リバースギアに入れた時の「ポーン。ポーン」って音(警告音?)が鳴らなくなった・・


んで・・・


今回は、助手席側の、ロックピンが中途半端に下がらないヽ(;´Д`)ノ


鍵を閉めた時、ちょこっと出っ張るんですよね・・・


どうやら、しっかりパーツが付いてないようです。。


営業さんに話をしたら、「パーツ外して、しっかり見させていただきます」とのこと


本日、会社に営業さんが車を引き取りにきて、帰りには持ってきてもらいました。。


営業の対応は素晴らしいんですが、車自体は・・・


外車に乗ると、営業さんと仲良くなりますね~(・∀・)ゲヘラヘラ


ミニのパーツ

ZX-6Rの納車の日取りが決まっていなく焦っている、ゆう6Rですが、( ´Д`)なにか?


さて、前記事で書いた通り、ミニパンダについているパーツについて。。


MINI購入の際にネットで調べても意外と出ていなかったので、みなさんの参考になれば・・


とっ・・・



言っても・・・



そんなにパーツ付けてませんが、( ´Д`)なにか?


では~いってみよ~(;´∀`)・・・うわぁ・・・

クロームラインインテリア
内装の一部が、メッキになっています。具体的には・・・
・メーター(センターの速度計、ハンドル前の回転計)
・エアコン吹き出し口(センターメーター横、ダッシュボード両端)
・ドアハンドル
・スピーカー
・カップホルダー
・ATの外周
・サイドブレーキハンドルの先
これ、ぜひ付けてください。後付で、全部そろえようとすると、かなり高くなります・・
内装が黒いので高級感が出ます。。
6f27.jpg


ルーフステッカー
読んで字のごとく・・・屋根のステッカーです・・・
まぁ、普通のカッティングステッカーですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

bd4e.jpg


チェッカーフラッグ調トリム
ボディが白黒なので、インパネも白黒に(笑)
まぁ、自己満足ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

5441.jpg


あと、グローブボックスの上の、隠し収納の中にETCが入ってます。
ちなみに、ディーラーの標準取り付け位置は、センターコンソールの下(カップホルダーの上)です。
ETCを隠したい人はディーラーさんにキッチリ話しましょう。
ちなみに、納車前に見に行った時は、コンソールの下についていて、営業さんに文句を言ったのは内緒です(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

こんなもんですかね。。
MINI購入を考えている方の参考になれば幸いです。。

ミニ・・洗車。。

GW最終日。。ようやく天気がよくなったので、洗車しました。。

ちなみに、納車の時にペルマガードなるコーティング済みなので、水洗いのみ。。
らくちんで、ツヤツヤになるので、最高です。

今日は、車内も掃除機を掛けて、ミニパンダ君も幸せそうですww



さて・・・ブログも始めたので、我が家のミニパンダ君を紹介します


MINIクーパーS´ω`)ノ こんぬづわ


8865.jpg



ペッパーホワイト&黒の屋根に、センターのラインでパンダっぽいのでミニパンダ君です。。


購入の動機は・・・


3月に通勤等の問題から転職をしまして、急遽車が必要になり、当初BMWの3シリーズを購入しようと思ってましたが、嫁さんから・・

偉そうで、うちには似合わん。。どこにそんな金があるのですか?

(さらに、新しい会社の社長がボルボ乗りで社長よりいい車に乗るのも・・・)


てな訳で、以前から興味があって、乗ってみたかったMINIになりました。。

まぁ、子供もいないし、通勤用なんで小さくてもOKです。。

ちなみに、納車の時点でつけたパーツは。。

・ETC
・チェッカー柄インパネ
・クロームラインインテリア
・センターライン
・ルーフステッカー
です。。

パーツに関しては、後ほど別記事を書きます。。

現在(08年5月)で1,200キロ乗ったインプレを書きます。
仕様はクーパーS、AT、ノーマル。

慣らしで4,000回転をリミットにしていますが、1,600回転から最高トルクに乗るので十分加速します。。
ボディの重さは、全く気になりません(・∀・)チゴイネ!
ターボもドッカンターボで無いのですが、加速感があって楽しい味付けです。

足周りは評判通り硬いです・・・しかし、ただ硬いだけでなく、ショックが一発で収まるし、ロールもしないので、早く走るには最高です。
まぁ、クーパーSを購入する人で、町乗りだけな人も余りいないでしょうから、この程度の足の硬さは納得かと。。
(自分も以前にシビックタイプRに乗っていたので、この硬さは納得です)

ATは、パドルシフトが付いている6速です。
正直、余り優秀なATではないです・・・町乗りでよく、ギクシャクした動きをします・・

燃費は慣らし、通勤使用で、リッター10キロ
あまりよくないですが、長距離を走ればもう少し伸びそうです・・

総合的には、この値段でこれだけの足に、エンジンならお買い得な車です。

内装も外装も個性的で、嫁さんの印象もいいですし、外車なのに偉そうでなく、みなさんから愛されましすし(女性受けがいい!!(・∀・)アヒャ!! )

長々と書きましたが、本当に最高の相棒です。
茨城は水戸でチョロチョロと走ってますので、見つけたら声掛けてくださいね~


Appendix

プロフィール

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
