Entries



小名浜ツーにサプライズww

DPP_475.jpg

やってやりましたwwサプライズ。。

今日は、嫁さんと午後からお買い物。。父の日のプレゼントを購入しにいきます。


で・・・午前中は暇。。嫁の了解を得て、yuuさん企画の小名浜ツーにサプライズですww


9時に北茨城のコンビニを出発の予定だったので、8時に行けば大丈夫だろうと思い、6時半に出発。


道もすいていたので、早めに着き過ぎてしまう・・・



なので、寄り道をして、峠を軽く攻めてきました。。


少しは乗り方が解ってきた様な・・・


そんなこんなで8時にコンビニに到着。。
DPP_465.jpg


しばらくすると、一台の黒いバイクに見覚えのあるメット。。

DPP_466.jpg


ffさんでした~

お久しぶりです~

ffさんとSS話をしていると、熱い走りの一台のSFが・・

BDの人ではないなって思っていたら・・・

なぜか、私達のほうを見て、挨拶をしてきます・・・

DPP_468.jpg


前の会社の方(Sさん)でした~さすが地元のバイクのメッカwwここにいると知ってる人に出会いますw

Sさんを含めて談笑してるとSBが入ってきます~

DPP_469.jpg

モンズさんでした~

んで・・・この時点で8時半くらい


なかなか来ない。。


心配しながらも、談笑をしていると、一台のバイクが・・・

DPP_467.jpg

私が面倒をみてもらっているバイク屋のメカさんでした~

さすが・・地元ww

しかし遅い。。

しばらく待っても来ない・・・

何台もバイクが通過しても違うバイク。。

9時過ぎ・・・


ようやく、聞きなれた爆音がwww

yuuさんが先頭でやってきました~

DPP_470.jpg

yuuさん号
一週間ぶりですww

DPP_471.jpg


電池屋さん号
今回はオフ車で登場です
お久しぶりですww今度サーキット連れて行ってくださいww

DPP_474.jpg

デンスケさん号
おはつです~赤骨ってことは組員さんですか?ww
メットくださいww

そして~
DPP_472.jpg

PINO号
お久しぶり!!乗れてるじゃないのww
バイクも良い感じ。。あ。マフラーの芯は抜きましょう。。静か過ぎです(-ωー)

全員集合して、談笑談笑ww

9時半になったので、出発です。。

残念ながら私はここで、お別れです。。

みなさん楽しんできてくださいね~
DPP_473.jpg





MINIパンダの洗車

本日は、いい天気!!なので、久々のMINIパンダ君の洗車です。。


いや~いつ振りだろうww


ホイールも真っ黒・・・


ボディもシミだらけww


でも~ペルマガードしてるから水洗いでピカピカww

画像 001

全空けww

そうそう、MINIって細かいところにMINIマークがあるんですよ
こんなところや・・・
画像 004



こんなところにもw
画像 007



内装には・・・
画像 003

わかりますかね~センターコンソールのエアコン表示のところがMINIマークの形になってますww
もちろんハンドルにもww

エンジンルームにもww
画像 008


細かいところなんですがねww


そんなこんなでピカピカになりましたとさww
画像 012



いや~それにしても、熱かったなぁ・・・
画像 009


花貫で凹む・・・

う~ん・・・SSって難しい。。


日程:6/14(土)晴れ!!
場所:茨城県北茨城
参加者:ゆう6R

今日は、北茨城は花貫渓谷に行ってきました~

ここは、茨城のバイク乗りのメッカです(勝手に思ってるだけ・・・)


MINIパンダ君を洗車して9時に出発。

まずは349を北上して折橋のコンビニへ
画像 014


ここで、コーヒータイムです。。

一休みしたところで、461号へ。
ここから峠ですww

一本目は、かるーく流して走行。。途中でUターンして再度コンビニへ・・・


ちょこっと休んで、2本目。。


流石はSSよく曲が・・・


ん?



曲がりにくい・・・


つーか、乗れてない・・・

はい・・・まったく乗れてませんです(泣)


SSってとっても、サスが硬いのですね・・・


フロント加重できてません。。


CBみたいに乗ると曲がりませんです。。

さらに、中途半端な速度でダラダラ乗るとコーナーで不安定になって怖いんですよ。。


ん~



そんな感じで広域農道へ・・・


ここでも、乗れてませんww


いつもの通りに自販機の休憩場へ。(ここに向かうときに砂が結構落ちてました。行く方はお気をつけを)

画像 015



しばし休憩して、さらに北上。。
県道に出て北茨城(磯原)市内へ

いつものラーメン屋に行きました

「大雪」
画像 019


もちろん、いつのも「牛乳ミソ」
画像 017


おなかいっぱいですww
つーか、熱くて汗が出まくりですww

そして、再度県道を戻り461へ・・・

ここで、ようやく乗り方がわかってきました。。

中途半端は駄目みたいです。。

ガッツリアクセルを開けて、ガッチリブレーキング。んでコーナー進入。。

でないと、Fサスが沈まないんですね。。

でも・・・でも・・・このスピードは目が追いつきません。。

怖いんですよ。。

なので、すこし、サスを柔らかくしてみようと思います。。

来た道を帰って、バイク屋へ。。

いつもの通り、作業を邪魔してwwコーラを頂きww

さらに、勝手にパーツクリーナーと雑巾を借りて(爆)
画像 022


貼りました!!

かっこいい~

画像 021


走行距離:約190キロ

PS
ダイキさん>折橋のコンビニで10時~少し待ってましたが、出会えませんでしたね~残念です~また、北茨城に来るときはお会いしましょう~

明日は峠に・・・

明日はソロツーの予定です。。


最近、まったく峠に行っていない事が判明しました。。


まぁ慣らしだったしね(一応・・)

なので、に行きます!北茨城の十王経由で花貫に抜けます。。


水戸ナンバーの6Rなんてあまり居ないでしょうから、見つけたら僕だと思ってくださいww


いつもの通り、亀さん走行なので、煽っても、すぐに道を譲りますww


スタイルと、軽さだけでSSを選んでるので、腕はないですwww



お暇な方いらしたら遊びに来てくださいね~



今のところ、朝一で車洗ってから出動なので10時くらいに北茨城周辺をフラフラしておりますww

zaruさんのお店で蕎麦ツー@関が原その2

さてさて、宿についてからでしたっけ??
ちなみに、ここから一切写真撮ってませんww

んで~宿に5時に着いて、6時にフロントへ。。

近くの居酒屋で飲み会です。。


ちなみに、記憶はありますよ。。部分的ですがww


いや~


寝不足で飲んじゃダメですね・・・


2次会のカラオケで爆睡しておりました・・・


気がついたらカラオケ終了してましたww

どうやら、小悪魔が現れたらしいですねww

気がついたら朝でした~

ちなみに、朝には、naotoさんは帰っていたらしいです。。
naotoさん>本当に素晴らしいキャラです。。naotoさんの子分になります。

なぜか、朝の集合時間は覚えてまして・・遅刻しないで朝食を食べ、8時に出発です!

ここで、モリタクさんとお別れ。。
モリタクさん>また、お会いしましょう!!今度は島根に行きますよ~(もちろん飛行機で)

帰りは、行きと同じルートで帰ります。

途中で、yuuさんはなおべぇさんに会う為にお別れ。
yuuさん>また、茨城で会いましょうww

東名に乗り、まずは浜名湖SAに。

ここで、雨がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


私が参加するツーで降らない訳がないww

当初はパラパラだったので、スピードを上げて、浜名湖SAに到着。

しかし・・青ボルさんが来ない・・・

途中でカッパを着てたらしいです(雨に弱すぎですよww)

さらに、名古屋駅に奥様を送ってきたぱるさんが合流です(はえーな)

ん?ドリさんがいない・・・どうやらETCで引っかかったらしいです。。

しばし待つとドリさんがきたので、カッパを着て次の牧の原へ(Pさんだけカッパ着ないって言い張りやがったw)

すると、今までパラパラだったのが、土砂降りに・・


前の車の水しぶきで前が見えません。。

しかも、浜名湖SAで購入した「うなぎぱい」がズレて落ちそうになるし・・

どうにか、こうにか牧の原に到着。。

すると・・ずぶ濡れのPさんがwwwwww

雨の神の忠告を聞かないからですよww


ここで、Pさんがようやくカッパを着ますww

ドリさんは二日酔いと雨で調子が悪いらしく、ここでしばし休憩していくとの事でお別れです
ドリさん>また、走りましょう!!次は二日酔いはダメですよ!!

そして、次の休憩地点の足柄へ出発

するとどうでしょう・・・

雨がやんでますよ。。走っている間に、カッパも乾くし、グローブも乾いてきましたw


ペースも上がって気持ちよく走りあっという間に足柄へ
(もちろん、Pさんを小ばかにしたのは言うまでもありませんねwww)


ここで、昼ごはんを食べて、談笑。。

私は、休憩ナシで水戸まで突っ切りたかったので、ここで、みなさんとお別れです。

ぱるさん>最後まで笑いのネタを作ってくれてありがとうですww

青ボルさん>青さんがいたので安心して高速乗ってました。。また、先導してくださいね

ちからさん>SS乗り同士今度は峠で遊びましょう!!SSの乗り方教えてください

モンズさん>今度はどのツーで会えますかね~ってモンズさんの居ないツーなんて考えられませんww

ガソリンを補給して、マイペースで走っていきます。。

東名から首都高に乗り、常磐高速へ。

すると、首都高6号の三郷付近でボル発見。。

モンズさんでした!

追いつこうと、ぬゆわキロで走って行くと、なぜか追いつかない・・・

チョコチョコ詰まるんですが、追いつけない・・・


常磐に乗っても鬼のように加速していきます・・・

と・・・思ったら守谷SAでモンズさんが落ちます。。(どうやら緊急の用事wwがあったらしい)

軽く手を上げて私はスルーです。。

ここからは私のホームなのでバシバシとペースをあげて、3時に水戸に着きました。

所要を済ませて、4時にバイク屋に。。

ここで、走行距離が1450キロになっていたので初回点検&オイル交換
DPP_464.jpg


バイク屋で洗車をさせてもらい、6時に家に帰りました。。


いや~長距離でSS意外といけますね。軽いから取り回しも楽だし、あのポジションも休憩を定期的に入れれば大丈夫な感じです。
今回のツーはバイクには慣らしにならなくても、人間にとってはかなりの慣らしになったみたいですw

それにしても!!BD最高!!


8日の走行距離:約550キロ
合計走行距離:約1100キロ

初回点検:6/8 1400キロ
オイル交換:6/8 1400キロ
次回点検予定:3000キロ(オイル、エレメント交換)予定



zaruさんのお店で蕎麦ツー@関が原

日程:6/7、8(土、日)曇り/晴れ/雨
場所:岐阜 関が原
参加者:BDかつかつさん、yuuさん、モンズさん、青さん、ぱるさん、ぱる奥様、ドリさん、ぶーこさん、ちからさん、ぜんかいさん、じゅんさん、リュウジさん、ちびちゃん、narizoさん、はわいさん、naotoさん、モリタクさん、ルミさん、そしてzarusobamanさん

いや~やりました!

バイク暦5年目で本州最高距離です。

今までは、浜松まででしたが今回は岐阜まで行って来ました。。

目的地は、ブログ仲間のzarusobamanさんのお店のお蕎麦屋さん!

今回は少しでも高速代をケチるため、深夜割引を利用しました。

同じ考えのBD神奈川組みと合流する為に0時30分に出発!


ちなみに、この日は全く寝ないでの出発(寝ようと思ったんですが、9時から「ナウシカ」がテレビでやってて・・)
DPP_420.jpg

ガスを入れて、1時に常磐道水戸ICに!
DPP_419.jpg

こんな時間にバイクで高速乗るのなんか初めてです(夜走るの嫌い)

でも。。6Rのヘッドライトはとっても明るい!!以外でした。。CBより明るいかもしれませんね。
なので、意外と安心して東名に向けてGO~

途中、守谷SAで休憩。
嫌いな、首都高もルートを頭に入れて出発したんですが・・・


ばっちり首都高で迷子になりましたww

予定では、6号、C1、3号で東名のはずが、なぜかC2に乗ってました。。C2の看板にS1ってあったんですよ。それをC1と見間違え・・・
C2に乗って、しばらくすると「中央道」って書いてあったので、そのまま行けば東名に行けると思い突っ走りました。。そうすると「東名道」の看板が出てきて一安心  ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
迷子になりましたが、深夜の首都高は面白いですね~楽しかったですww

そんなこんなで3時に海老名に到着!

4時に集合だったので、ちょこっと寝ようと横になると・・・
「ドコドコドコ~!!」と単発バイクの爆音・・・
寝れません。。深夜なんだから静かに走れよ!クソガキが!

んで静かになったと思ったら「カシャン・・カシャン・・」ジッポを開け閉めする音が・・
耳障り・・・いつまでも開け閉めしてます。。
寝れません。。昼間でもやめてください!クソガキが!!

ようやく静かになって、ウトウトすると(ここで、青さんにフォーカスされた)・・・
「ばんっ!!!!!ドコドコ~!!」
お帰りらしいです。単発バイクは・・・・マジでキーを抜いて、東名中央分離帯に投げてやろうかと思いました・・・

起きると、青さんがいました~
しばらくするとドリさん、ちからさん、ぶーこさん、モンズさん、yuuさんが合流して出発。
DPP_424.jpg

足柄でぱるさんと合流し、チョコチョコ休憩しては、談笑して浜名湖SAへ。

ここで、かつかつさん、じゅんさん、ぜんかいさんと合流。
DPP_431.jpg

養老SAを目指します。ちなみに、ここまで、一睡もできてません・・・

そして、またやっちゃいました・・・
どりさんとノンビリ走ってたら。。名古屋で分岐があります。。走りながらどりさんとアイコンタクト
私:どっち?
ドリ:どっち?
私:え?どりさんわからない?
ドリ:わかるか!!

てな訳で、賭けで「京都」って書いてあるほうへ。
最初のPAによって、地図を確認。。


当たってた~

あやうく、名古屋で迷子になるところでした。。
DPP_432.jpg

ドリさんと一安心で記念写真ww
みなさん、遅れてゴメンナサイ・・

養老SAでは、ナリさんと合流。琵琶湖の近くの長浜?ICへ!

ここで、モリタクさん、はわいさん、そしてなぜかzaruさんが!!最初誰だか分りませんでしたw
意外と歳の近かったんですねzaruさん。。

そして琵琶湖を目指します!

初めて琵琶湖に行きましたが、ありゃ~ですね。
圧巻です。
DPP_447.jpg

写真撮影後、近くのお城公園に移動し、談笑&時間調節。
DPP_450.jpg

そして、最終目的地のzaruさんのお店に!

後ろのほうを走ってましたが、BDのGベストが編隊を組んでの走行!気持ちがよかった!!
最高です!!自分がその中に入れたのが幸せです。(;つД`)
DPP_457.jpg

zaruさんのお店の半分くらいを占領して、今回の目的蕎麦を頂きますw

ここで、naotoさんが合流!組長!!やっぱり組長でしたww


DPP_452.jpg

DPP_455.jpg

蕎麦に、パフェ。さらにコーヒー
さらにさらに、ルミさんのお土産「赤福」、はわいさんのお土産「水まんじゅう」と疲れた体に最高の糖分補給までできました!

zaruさん!まじで蕎麦美味かったです!!念願のパフェも美味かった~

しばらく談笑して、外で全員の集合写真。
DPP_462.jpg

ここで、日帰り組みとお別れです
かつさん、じゅんさん、ぜんかいさん、ぶーこさんが帰宅です。
また、ツー行きましょうね~

お泊り組みは、大垣のホテルに向けて出発!
最後に、zaruさん、はわいさんの写真撮影&お見送りを受けて出発です。

ホテルについて、シャワーを浴び、夜の部へ・・・



続きは・・・次の記事へ。。

7日の走行距離:約580キロ






蕎麦ツー@岐阜

6/7・8日で岐阜のzaruさんの蕎麦屋さんに行きました~



詳細は明日以降に書きます。。



今日は書く気力がございません・・・




ごめんちゃいm( __ __ )m


DPP_418.jpg

食べ終り(笑)

20080607151905.jpg

ザルさんのお店です~

ごちそうさまです

養老到着!

20080607105101.jpg


yuuさんは疲れて寝てます(笑)

しばらく休憩!

朝御飯

20080607073208.jpg


みんなで朝飯です

ごちそうさまでした

足柄だっけ?

20080607050809.jpg


パルさんと合流です

流石に眠いなぁ

海老名です

20080607031612.jpg


予定通りに海老名到着…

しばらく寝ます…

守谷にて

20080607015443.jpg


ただいま、守谷に着きました~
まだまだ先は長いぞ~

ちと休憩して海老名に向かいます~

銚子ツー

腰がいたいです。Σ(゚Д゚ υ)

日程:6/1(日)晴れ
場所:千葉県銚子
参加者:BD yuuさん、かつかつさん、モンズさん、GSタンデムさん、踊り子さん、ぱるさん、びすさん

本日は、銚子に行ってきました。

朝7時にdepartureです。。

ちなみに、今回のツーの集合は「道の駅いたこ」11時。。

家からなら1時間で着きます・・

少しでも、慣らしの距離を伸ばすため近所をブラブラし、大洗経由で潮来向けて出発。

今日の大洗は大荒れでしたね~波が高かった・・


51号を南下して、道の駅いたこへ到着。

ここで、GSタンデムさん、かつかつさん、モンズさん、踊り子さんと合流
GSタンデムさん>初めまして!BDで貴重な非ホンダ乗り!仲良くしましょうww
踊り子さん>お初です!踊り子さんのお陰で慣らしを終了できましたww

ちょこっとすると、ぱるさん、びすさんの西関東組みが到着!
びすさん>おはつです!本当に室伏似!人見知り同士仲良くしましょうww

画像 001

んで、出発・・・って・・・yuuさんが居ません。。
どうやら、携帯を機種変していたら間に合わなかったらしいです。。
なので、急遽、yuuさんが携帯買っている○マダ電機へ!

ここで、yuuさんと、合流して、銚子に向けて出発!
波崎の海岸沿いを走ります。。

ここ、直線が長いんですよ。。

後ろを走っていた踊り子さんが、慣らし中の私をぶち抜く!

あ。っと思ったら点になってます・・・


悔しい。。屈辱。。なんで。。



もう、慣らしなんかしません!


慣らしをしたほうが、長持ちするんでしょうが、どうせ、長く乗りませんから・・・


そんなこんなんで、犬吠崎に!

画像 004


犬吠崎でまったりしていたら、ぱるさんが、「はらへったオナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー 」「何か食いたい」を連発!!
観光をしましょうよ!ぱるさん!

そんなんで、昼飯を食いに「久六」へ!
画像 005


やはり、休日。しかも人気店なので、2時間待ちですww
画像 006

結局、12時半に並んで、店を出たのは3時ww

疲れました。飯を食べて疲れましたww

その後、BD茨城の巣に行こうとなり、D店に用事のある、かつかつさんと、GSタンデムさんはここで、解散!
また、ツー行きましょう!(って、今週末もツーですねw)

その他はyuuさんの「近いよ!」のセリフに騙されw4時過ぎにユウ太郎さんのお店に!
画像 007


初めまして!ユウ太郎さん!
ユウ太郎さんから、名刺を頂くと・・


下の名前!一緒!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
漢字も一緒でした!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

営業中にもかかわらず、大人数でお邪魔しましたww

5時になり、ここで解散!

6号から帰ろうと思いましたが、途中で、圏央道の看板を見つけたので、そのまま高速で帰りました~(通勤割引適用時間だったのでw)

6時に家に着きました~

みなさん、奇跡的に晴天でしたね(銚子で曇ったのは内緒です)!
また、ご一緒してください!!


本日の走行距離:約300キロ
燃費:約17キロ



今回ZX-6Rで、長距離を体験です。

ずばり。腰は痛いですが、思ったほどではないです。
むしろ、お尻が痛い・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
未だに痛いですから。
それと、手首、ニーグリップしている膝が痛い・・

今日は、一般道、高速と走りました。
100キロは6000回転が必要です。意外とエンジン音が大きめなので、高速でのダラダラ走行は疲れます。。まぁ、SSですからね。割り切らないと。。
ガソリンは、230キロくらいでエンプティランプが付きます。高速走行は200キロごとの給油が必要でしょうね。
回してないので、意外と燃費がいいです。

こんな感じですかね~




あ~お尻が痛い!

Appendix

プロフィール

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
