Entries



携帯買い替え

さてさて、携帯を買えちゃいました。



といっても、7月頭に買ったんですがね・・・

買った携帯はSO905iCS・・・


ええ、一世代前のモデルです。

906シリーズは自分の好きなデザインが無かったんで、これにしました。
DPP_485.jpg

これの売りはカメラ性能です。
DPP_484.jpg

一応、サイバーショットの看板を背負ってます。
フェイスキャッチ、スマイルシャッターの機能が付いてます。
さらに、連続撮影や、露出補正までできちゃいますww

試しに、室内で私の時計を撮影。
こんな感じに撮れました。
DPP_486.jpg
マクロ設定での撮影です。携帯画面だと結構綺麗に写るんですが、大きな画面だと厳しいですね。
でも、携帯カメラとしてはそこそこではないでしょうか?
今度は、外で風景画をしっかり撮ってきましょう。


ちなみに、40Dだとこんな感じw
DPP_483.jpg

悲しいことに私のブロ友さんじゅんさんのバイクが盗難にあいました・・・


車種 ホンダCB1300SB

07年登録の06型。走行11800KM。
特徴、スイングアーム右側にBIG-1ステッカー
左にマンションの駐輪ステッカー(丸型で青)
モリワキ スキッドパッド
赤いハンドルブレスにハンドルエンドバーも赤。
ETCがメーター上部(スクリーンの内側)にアンテナとインジケーター設置。
各所にBDステッカー。
登録ナンバー
柏 あ  502
車台番号 SC54-1303440

千葉県柏市周辺での事件です。
情報お待ちしております。

そして、みなさん盗難対策は十分にしてください!

四万温泉ドライブ?

ツーリングの予定が、ドライブにww

日程:7月19,20日(土日)
場所:四万温泉
参加者:nemoさん(CB1300SB)、YBさん(ZZR1400)、トラさん、私(MINI)

地元バイクチーム(釈尊5ライダース)のツーリングに今回は車で参加です。
当初、バイクで行こうと思ってましたが、車チームのトラさんの愛車BMW120が故障との事で、私の車を出すことになりました。

これが、後々正解だったことが後で分りました・・・

朝、9時に我々の本部のお寺(報仏寺)に集合。
nemoさん、YBさんがすでに到着してました。
早速、ルート確認をして、出発。ここで、バイク組みと車組みは別れます。

私は、トラさんを迎えに行き、ノンビリと出発。
最初の目的地は、日光の蕎麦屋。バイクでは、何度も行っている蕎麦屋です。

マッタリと法定速度で走っていき(ルートは忘れましたww)

途中で休憩する為に外に出ると熱い(;´Д`)

鬼のように暑いです

ちなみに、トラさんは夜勤あけ・・・私は前日2時まで飲んでいたので、若干調子悪い・・・

車なのにグッタリ(#´ρ`)
バイクでなくて本当に良かった。。バイクだったらメットの中で・・・・

んで、日光の蕎麦屋「山家(やまが」に(写真撮り忘れ)

いつものよに、蕎麦セット(もり蕎麦、てんぷら、玉子焼き、ご飯、漬物)を食してそのまま四万温泉へ。
途中、対向できないくらいの細い道を進むとなかなかのロケーション

綺麗な清流
DPP_479.jpg

さわやかな林道です
DPP_480.jpg
MINIパンダも緑に冴えます
DPP_481.jpg

DPP_482.jpg

ちなみに、写真はこれだけ(笑)
だって、暑くて外に出たくなかったんですものww
車の外気温度計は33度・・・そりゃ暑いな。。

温泉宿の手前でバイクチームと合流
バイクチームはグッタリですw

YBさんなんて、走る後姿がやる気ナシww
そうとう、暑かったらしいです。。。
車でもいやになるんですからバイクは想像を絶します・・・

宿に着くやいなやビールを開けて、飲む!
温泉では男4人ではしゃぎww

夜は、男3人(トラさんは夜勤明けでダウンw)で「どらえもんドンジャラ」を楽しみ!

10時くらいには寝てましたww

朝も5時半に起きて(はやっ!)朝風呂を楽しみ、10時に出発。
今日も、暑い暑いヽ(;´Д`)ノ

すぐにバイクチーム、車チームと分かれて帰宅です。

だらだらと走り、昼飯は佐野のラーメンを食べようとなり、佐野「おぐら屋」へ!


が・・・

が・・・

「臨時休業」。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

やられましたね。。

一気にテンションダウン。。

昼飯食わないで帰りました・・・

疲れたけど、男だらけで騒いで楽しい旅行でした!!

走行距離:450キロくらい

みなさん>暑い中ご苦労様でした。来年は、もう少し涼しくなってから行きましょうねww
次は、秋ツーですよ!!嫁さん、彼女さんを説得しましょう!!

ライコオフ会

文字色7月12日(日)
場所:千葉県柏市ライコランド
参加者:いちさん、オヤジの道楽さん、GAZZYさん、わらさん、剣片喰さん、xoraさん、今さん、isiさん、たまxxさん、かいさん、ねこさん(←いちさんの記事からコピペwwww)

記事のUP遅れましてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

今回は、茨城のブロ友いちさん企画のライコオフに参加してきました。

10時に集合なので8時に出発。

6号を南下して我孫子から県道8号?に
本当は真っ直ぐにライコに行こうとしたのですが、くって汗だくで水分補給の為に「道の駅しょうなん」で休憩です。
すると、この道の駅の脇が綺麗でした。

向日葵畑
20080713094821.jpg

ハチ君も花粉採取ww
20080713094916.jpg

ちなみに、この写真は、最近買った携帯「SO905iCS」で撮影。
サイバーショット携帯です。。
なかなか綺麗に撮れてますw

んで、水分補給後にライコへ
すでに、みなさん集まってました。
20080713105914.jpg

ちなみに、みなさんHONDAwwカワサキは私だけww
20080713110223.jpg

まぁ、いいんですよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



ライコで談笑をして、お昼に近くのココスへ。
ここで、数名の方の物欲が刺激されたみたいでwww

私も欲しいなぁ・・ナビ。。

その後、佐原に移動したのですが、お祭りで市内に侵入できないハプニングがありました・・・
私といちさんはここでお別れです。
そのほかの方々は銚子の方にいったみたいです。。

帰り道は51号で帰りましたが、濃霧。。すごい濃霧。。

雨が降るかもと思い。ちょこっと飛ばし気味で帰ってきましたw

お初の方々:はじめまして。一人だけカワサキwwこれからもよろしくお願いします。

いちさん:企画ありがとう御座いました。今回はなんだか新鮮な気持ちでした。。いいマスツーが出来たと思います。。また誘ってくださいね~

ヒッソリと更新w

久しぶりに更新ですよww


さて、更新しない間に、バイクに乗ることがつまらなくなってました。。

でも、ソロでマッタリとツーをしたり、じっくりと洗車したり・・・

マスツーに慣れている会社の部長とツーに行ったり・・・
20080712134552.jpg



ドリさんとマッタリツーをしたり・・・
20080705141712.jpg



かつかつさんのツーのお見送りをしたりして・・・



無理しないで、力を抜いてバイクに乗ってると・・・



なんだか、だんだんバイクに乗ることが楽しくなってきました。

そして、気軽にバイクと付き合えるようになってきたかもしれません。

少し回復。。

また、ぼちぼちブログを更新していきます。

みなさんよろしくです。。

Appendix

プロフィール

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
