Entries



宇都宮方面ツー

出産予定日は25日なのに、まだ生まれる様子がございません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初産は遅れるそうで・・・

娘は、おっとりな性格なのか?

と言う訳で(?)ツーに行ってきた。

でも・・いつ生まれるか分からないから午前中で帰って来いと嫁の命令付きww

今回は、先日のドリさんツーの時に知り合った、同じZRX1200R乗りのKさんのツーに同行させてもらったよ。

9時に友部SA集合。どうやら友部SAにはスマートICなるものがあるらしいのですが、一度も使ったことが無いので、分かりやすい岩間ICへ!
8時20分に出発!途中GSにより8時50分くらいに友部SAへ

いや~世間はGWなのね(;つД`)

常磐道が混んでたよ・・もちろん友部SAも激混み・・

しばし待っていると、Kさんが。
DPP_1078.jpg
KさんのZRX〈逆車)フルカスタムっすΣ(・ε・;)

Kさんの仲間はもちろん初対面なので、ご挨拶
DPP_1079.jpg
BMさん
DPP_1080.jpg
SC40さん
DPP_1081.jpg
ハーレーさん

みんな大型でやんす。

とりあえず、北関東~東北~磐越~常磐のルートで北関東環状線を制覇するらしい。

今回はタンデムが2台だからマッタリツーかな?って思ってたけど・・・

飛ばす~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

飛ばす~~∑( ̄□ ̄;)ナント!!

飛ばす~~~ Σ(´Д`lll)

何回かリミッター当たりましたけど・・・

あっという間に宇都宮・・

時間的(午前中に帰って来い命令)に私はここでみなさんとお別れしました。

みなさんありがとうござました。楽しかったですよ~また誘ってください~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

んで・・宇都宮ICで降りて119号から芳賀方面、茂木と経由して13時に帰ってた。

しかし・・生まれてくる前兆もなしっす。。

もう2~3日で生まれると思うんだけどなぁ( -人-).。oO(・・・・・・)

別件
友部SAで見たハーレーベースのカスタム車
DPP_1075.jpg
これ・・ハーレーらしいww
DPP_1076.jpg
外装オールカーボンっすΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
これね・・

リアタイヤも、スゲーでかいんだけど・・・280?250?ま。どちらでもスゲー マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

さらに圧巻は・・・
DPP_1077.jpg
ベンチのディスクっす(◎皿◎)ナンデスト!!

バイクで・・公道で・・一般の人で・・初めて見ました

ちなみに、カスタム費用は・・・1本です・・10マソでも、100マソでもないよ(;´Д`)

神奈川BDの巣に。

行ってきたよ~

BDドリさんの家にお泊りで神奈川、箱根ツーに19.20日で行ってきますた!

朝一で床屋に行って、9時半に出発!

DPP_1023.jpg

ちなみに、19日は結構温かかった為、メッシュジャケットで行ったけど、後々失敗って気が付いた・・

北関東、常磐と走り、守谷PAに行く途中で、一台のタンデムZRX1200Rと遭遇。

まったり走行の私をぶち抜いて行ったので、ついつい追いかけ・・追い抜き・・

守谷に到着すると、数分後にタンデムZRX(Kさん)さんが来まして、同じバイクに同じ水戸ナンバー。

カスタム話で話が盛り上がり、携帯番号を交換して、後日会う約束までしちゃったw

私が神奈川に行くことを話すと、大黒までご一緒しましょうとなり、一緒に走りました~

やっぱバイクは良いね。見ず知らずの人と仲良くなれますw

んで、大黒に着くと。ドリさん発見!

久しぶり~

Kさんとはここで別れて、ドリさんと三崎に!
(Kさん、ありがとうございます。楽しかったですよ~金曜に電話しますw)

DPP_1026.jpg

大洗もいいけど、神奈川の海もいいね~
磯の香りが強いかなぁ

三崎と言えばマグロ!ってなことで、マグロ丼のお店に。
DPP_1030.jpg
「ちんげる」って店でつ。

ドリさんは何だか、すごい丼でしたが、私は普通に・・
DPP_1029.jpg
中トロ丼!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ドリさん。美味しゅう御座いました。

そして・・ドリさん宅へ!初のドリカモメ!
最高です。
風呂あり
ビールあり
美味い飯あり
最高に面白い仲間あり
ドリさんウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
最高だ~!!!!!!!!!!!

夜は、BD神奈川の仲間+電話で小田原の兄貴で盛り上がりw

20日は、朝から箱根に!
でも、天気がイマイチ・・・
箱根に着くと・・・

(-Д-)サムイネェ

メッシュジャケット・・・|ι´Д`|っ < だめぽ
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


DPP_1033.jpg

でも~いろんな峠をドリさんに連れて行ってもらい最高に楽しかった。
伊豆スカ初めて走ったけど、景色も道も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ドリさんとは箱根新道?で分かれて東名、首都高、常磐、北関東で帰ってきました。

久しぶりに県外ツーでしたが、楽しかったなぁ。
人との出会いってステキです。
繋がりはバイクだけだけど、こんなにも楽しい事を経験できるんだから。

ドリさん!


マジでありがとう!!

DPP_1032.jpg

また、茨城に来てくださいね。
いろいろと大変でしょうが、いつでも待ってるから。
また、大洗をツーしましょう。

ん~。。

やっぱBD最高!
DPP_1028.jpg

ZRX1200Rインプレ

さて、2日に掛けて乗り回したZRX1200R

かるーくインプレを。

とっても乗りやすいバイク。
今までのビックバイクのなかでも一番。
ポジションも楽だし、取り回しも。。
街乗り、高速コーナー、交差点すべてにおいて楽です(*^ー゚)b グッジョブ!!
自分は身長162cmのちびっ子ですが、この身長でも安心して乗れる。
CB(SB)は停車時や、取り回しで不安なところがあったけど、ZRXはそのへんが楽です。

ポジションもハンドルが少し遠い感じがするけど、非常にピッタリ。
今までのバイクで一番しっくり来てます。
ポジションが決まってるから、コーナーもらくらく。不安が無いんですよ。
それは、街乗りでも感じます。交差点の低速右左折でフラフラしない。

っていいことばかり書いてますが・・・いいところしか見つかりませんww
免許を取って、7台乗換えをしてますが、一番乗りやすいかも。

もしかしたら、最高の相棒にようやく出会えたかも・・・


別件:
今日、とあるツーリング集団を見かけました。。
その中の一台がどうしても気になりました・・・ZZR1400なんですが、普段着で、グローブもせず、メットも半キャップ・・あまりにも軽すぎる。

しかも、彼はメットを無造作に道端に投げるように置きました。
バイクは、ちょこっとに判断ミスで命を落とすこともある。そのリスクを下げるためにも用品、特にメットは大事に扱わなきゃダメだと思います。
しかも、その場所にいたのは、他にハーレーが3台。そのハーレーも全員半キャップ(どう見ても規格外)

最近の若い人はビクスクを中心に用品がラフすぎます。サンダルにジャージ。半キャップ(首の後ろに付けて被ってない)でタンデム。こんなのいっぱいいますよ。

一つしかない命です。すこしでもリスクを下げて楽しいバイクライフにしようじゃない。

長々書きましたが、これは僕の勝手な考えです。
異論や反論があるともいますが、ご指摘はきっちり受け止めますので、コメでもしていただければ幸いです。

不景気ツーww

今週も、月曜休み。不景気です・・

午前中にチョコッと仕事して11時から出発!

当初は大洗に行こうと思ったけど、昨日と同じだから、茂木へGO!

途中の道で対向車の車がパッシング・・・

その瞬間、いやーーな感じがしたので前の車について低回転で、ゆーーーーくり走ると・・

やっぱり!

白バイ

もみじマークのおじいさんが捕まってたし・・・

ん~いつもの調子でぶっ飛ばしてたら、捕まってた・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b !パッシングしてくれた人!

そんなこんなで、その後も注意を払って法定速度&爆音を出さないように・・・

ちょうどお昼に「道の駅もてぎ」へ

施設内のレストランでソバを食べ
DPP_1020.jpg
意外と美味かった。コシがあって(≧∇≦)b
でも、蕎麦湯がでませんでした。。

んで外に出ると、施設内の広場はパンジーだらけ~
DPP_1021.jpg
春だね~
DPP_1022.jpg
でも、暑すぎか、しな~ってなってたw

ここでボケーとして、帰ろうと思ったら・・・

ハンドルのマスター付近が濡れてる・・・

ん?って思いよーーーく見るとクラッチマスターからオイルが漏れてる。。

ダダ漏れでなく、チョロチョロと・・速攻で、バイク屋に向かいバンドを再度付け直してもらい、様子を見ることに。

ん~納車の時からチョコチョコ不具合が見つかるなぁ・・・


あ。。。バイクの写真とってないや・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

1stプチツー

昨日は、バイク屋から家までしか走れなかったから、今日は、かるーく大洗をパトロールww

さらに、ブロ友でBDメンバーの「DAIKIさん」、ブロ友「いちさん」にお披露目~

朝、8時に出発。。

DAIKIさんとは9時に大洗のセブンで待ち合わせなので、その前に、平磯周辺をひとっ走り。

全開走行、コーナー、街乗りとインプレッション。。

全開走行は、CBに比べてトルクが薄い印象・・・
まぁ、フルエキ入ってるから下が無いのは分かるけど、ドッカンって加速が無い感じ。
コーナーは非常に安定してるし、突っ込める感じです。CBよりヒラヒラ。。峠なら間違えなくZRXの方が早く走れる。。
街乗りも、自分の身長だと若干ハンドルが遠いけど、軽いからCBより楽。

自分の体格では今までのビックバイクの中では一番印象が いい(≧∇≦)b

これなら長く付き合えそう・・多分・・

そんなんで、セブンに9時前に到着。。

ちょこっと待つとCB&12Rが登場
DPP_1018.jpg

DAIKIさんとご友人でした~
お久しぶりです。

少しセブンでだべって、南海○品に移動

南○部品まで、私が先導とのことでしたが、DAIKIさんがぶち抜いて・・・www

南海でもだべって、私は、「いちさん」のいるD店に移動。DAIKIさんは高萩方面にご友人は北関東道方面に・・・

D店でいちさんと合流
DPP_1019.jpg
お久しぶりでつ。

いちさんとも軽くお話して、家に帰りました・・・

が・・・

午後から何だかいい天気ww

だから・・・また、さらに、、大洗に出発~

いや~気持ちよくぶっ飛ばした~

それにしても、爆音・・・

ん~昨日は耐えられない音だったけど、だんだん慣れてきた・・・

でも・・・アフターファイヤーみたいなパンパン音がきになるなぁ・・・

納車~

ようやく・・待ちに待ったものが納車です。。


きたよ~

ZRX納車!!!


20090410151629.jpg

アマガエル二号!!

いや~かっちょいい!!


さいこーーーー


音がね~音がね~・・・爆音

五月蝿すぎ・・・かも・・・・

でも。。でも。気に入りました~

んで、早速、茂木方面にGO!!

と思ったら・・・思ったら・・・・


5000回転以上がまったく吹けない・・

詰まった感じで回転が上がらない・・・

んで、バイク屋に引き返り・・・

メカさんに試乗してもらった結果・・・マフラーが抜けすぎかな?と言うことになり

メカさんのバイクからサイレンサーを乗せ変えて再度試乗。。

でも、ダメ・・・キャブが逝ってるかも・・・ってことでキャブを開けてみると・・・

純正のジェットとは別のものが付いてました。。

オークション(業者)では純正ノーマルってことで入手したんですが・・・

パーツリストをチェック、やはり違う。。
即、メカさんとパーツ屋に行って、純正サイズのジェットを入手。
さらに、クリーナーで綺麗にして再度組みなおし。。

最終的にはPM5時を過ぎて直りました・・・

てな訳で、ツーはあしたにお預け。。

と言っても、明日は嫁の車の点検なんで朝一で軽く走ってこようかな。。

さらに、午後からとある方にお披露目ww

あ。。あとBDのステッカーも貼らなきゃな。。

久々のMINIパンダ君

不景気なので月曜休みの三連休wwいや・・笑えない・・

アメリカ発の世界不況がうちの会社にも訪れた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

月曜休み・・給料減・・

子供が生まれるのに最悪のタイミングね・・・

と言いながら、しっかり休みをエンジョイww

今まで、日本人は働きすぎなんだよwwたぶん・・・

嫁も実家だし天気も(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

でも、・・バイクないからMINIパンダでドライブ!!

もちろん、いつもの大洗!

20090406125102.jpg

最高の天気。。海も綺麗!!


ぶらっと大洗を走り、いつものコーヒーショップ・・否・・バイク屋「くらもち輪業」へ!


マイグラスでコーヒーを頂いてると。。

私のZRXが!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

20090406162322.jpg

タンクねーしww

本日はブレンボマスター(CBに付けていたやつ流用)の装着してますたw

いや~マスター替えるとカスタムしてるって感じ(≧∇≦)b

フェンレスもLEDテールもついてますたw

残るは、車検とマフラー装着のみ!
20090406171345.jpg

今週の土曜に納車だす(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

5点式ベルト付きフルバケww

チャイルドシートって意外と重いのね・・・


出産準備。


とうとうチャイルドシート買っちゃった。

正確には買ってもらっちゃったww

初孫なんで、おばあちゃん(うちの親)は非常に優しい。。

フルバケww

DSC00019.jpg
コンビ ゼウスターンEZ

5点式のベルトが付き・・

完璧なホールド・・

これで3万円台なら安いもん。。

大人用のフルバケならシートも買えない値段だしww

まだ必要ないから箱からださない。。

後ほど使用インプレ??しまふww

マフラー。。

マフラー来た~

DSC00018.jpg

箱がかっちょいいww


さてさて、中身は??


DSC00017.jpg

短いね~。しかも、仕上がりがキレイ

これなら爆音だろうな~


って。。ん??んんん?


なんじゃこりゃ!!

DSC00016.jpg

バッフルがついてまふ・・・

しかも、☆のネジやまのボルトが・・・

こんなの・・・こんなの・・・意地でも取ってやる(怒)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
