Entries



なんなんだ??

今日はご機嫌斜めです!!

日本の医療業界は??ばかり。。

本日、季節性インフルエンザ(新型でないよ)を受けるために、かかりつけの病院に確認の為に電話をしました。

私「季節性のインフルエンザの注射ってやってますか?」

病院「はい。ところで、当院はかかりつけですか?

私「はい、診察券もありますよ」

病院「では、診察券の番号を教えてください」

私「※○△□・・・です」

病院「しばらくお待ちください(端末でデーター照合)・・・あ。マコーイさんは今年の一月に診察して以来、来ていませんね・・・・うちの病院では毎月のように来ている人以外はインフルの注射は受け付けていないんですよ」

私「へ???では、受けられないと??」

病院「はい。そういう決まりになってますから・・」

はぁ・・・・・・馬鹿ですか??健康だから病院にいかないのですよ。。

健康な人はインフルにかからないんですか??????

数が少ないのはわかります。。でもね。。だったら予約制にするとか、先着順とかあるでしょ?

常連以外は排除ですか。。暇つぶしで来ているジジババが優先ですか??

そしたら、仕事をしている人は全員受けれないのですか?多少の不調では病院に行けない(行く暇のない)ような人間はインフルにかかって死んでしまえと??

別に、初診な訳ではありません。小学校のときから、その病院で診察を受けてます。
ここ、一年ちかく受診してないだけで、このあつかいですか??

もう二度とこの病院には行きません。

ところで、みなさんはどこで予防接種をうけるのでしょうか?

水戸近辺で受けれる病院を教えてくださいませ。。

東京モーターショー

つまらん。。

今回の東京モーターショーは最悪。最低。。

どのメーカーもやる気なさすぎ。。

つーか、海外メーカーは出展すらなしですか。。

なめられたものですな。。

車離れは、おたくらメーカーの責任が大きいのを気がついてください。

不景気だからだけじゃないのよ。。

モーターショーも、モーターサイクルショーも、もう行かないかなぁ・・・金の無駄遣いだよ。。

ま。一応、写真を撮ってきました。

画像 024
VFR

画像 027
CR-Z

画像 032
ロータス

画像 034
アルピナ

画像 035
レクサス

画像 041
マツダRX500(昔のモーターショー出展車)

あ。カーオブザイヤーの出展はおもしろかったかも。
昔の車が新車のような輝きでおいてありました。。
ここくらいですかね。。

ま。。。。。。つまらんですよ。。

滞在時間は一時間くらい。。

帰りに、駐車場内で車を停めた場所を忘れて30分くらい歩き回りました。。
駐車場内の車を見てるほうがおもしろかったですwwいろんな車が停まってるしww

ずばり!!モーターショーに行くくらいならディーラーを歩いたほうがましですよwwwww

那須塩原ツー

平日なのにツーです。深くは聞かないでくださいww

てな訳で、那須塩原に行ってきました。

8時に県庁前スタバ集合ですが、7時40分に到着。

ちなみに、寒いのなんのって。今日は暖かくなるんでは??

20091020073902.jpg

8時前に、地元ブロ友ERIKAさん到着。

ルートの打ち合わせをして出発です。

茂木方向に行き、その後ビーフライン。

んで、R123に出て、御前山のセブンで休憩

烏山方向に行き、R293→R294→R400

大田原市内のセブンで休憩。

ここで、ハプニング!!

バイクを止めたと思ったら、ERIKAさんが何故かコケてます・・・

スタンド立て忘れたみたいです。。

でも、アメリカンって車高が低い&250ccのバイクで軽いからか無傷。。←後から気がついたけどミラーがプラプラしてましたw

まぁ、本人、バイクとも無傷なのでそのまま進みました。

温泉街を進み、つり橋&足湯へ!
20091020110729.jpg

20091020110746.jpg

上の方は紅葉してましたよ。

20091020111707.jpg

足湯は、掃除した直後なのかお湯が少なく、ちと寒いww
でも、まったり入ってたからか、足だけポカポカしました。
ちなみに、もう少し居ようと思ったけど、観光客のご老人がドカドカきて、退かされましたww

ちなみに、塩原は寒いです。来る人はジャケットに気をつけましょう。。

その後、スープ入り焼きそばの店「こばや」に
20091020113844.jpg

いつ食べても、ジャンクなお味で。。

お腹いっぱいになった後、外に出ると・・・

顔に冷たい雫が・・・

雨きたーーーーーーー

やはり・・・雨の予報なんかなかったのに・・・

雨降らせました・・・すまんERIKAさん

なので、速攻で山を下り、千本松牧場へ。

牧場なので乳製品を食べます。。

もちろん、これ。

20091020122458.jpg

ジョッキ牛乳きたーーー

これ、200円なんですよ。安いっす。。

何度も千本松牧場に来てますが、馬を見たことがないので、見に行き。

20091020123411.jpg

かわいいね。。馬。。

その後、ほぼ、同じルートで帰ってきました。

朝と同じ、スタバで解散です。

久しぶりに、ツーしたなぁって感じです。

それにしても、寒かったです。上はロンTにメッシュジャケット。下は皮パンだったんですが、寒くて体が固まってました。
予報では暖かくなるって言ってたのに・・・

もうそろそろ、冬ジャケの準備をしなければなりませんね。。


ERIKAさん、お疲れ様でした。
また、近場ツーでもしましょう。

三種混合 三回目

優希の記事

三種混合三回目です。

ラストです。

今回は、注射前に問診があり、先生の顔をじっと見てニコニコしてましたが・・・

注射されると・・・

ぎゃーーーーーー

ってww

まぁ、すぐに泣き止みましたが、今までで一番の泣きっぷりだそうでww

とりあえず、これで連続の注射は終わりです。。

次は、ポリオって注射だそうです。

大洗お散歩

ようやく乗れたよ。。

本当は、先週乗る予定だったのになぁ。。

てな訳で、昨日洗車をして・・・

洗車だけでは我慢が出来ず、乗りました。

近くの大洗です。

8時に出発。

51号から大洗海岸に出て、水族館前の駐車場で休憩

20091012090543.jpg

今日は、サーファーが多かったですね~
意外と年配の人がいたなぁ。。
サーフィンもバイクと一緒で年取ってもできるのかなぁ。

30分くらいボケーとして那珂湊へ。

20091012092135.jpg

今日は釣りをしてる人が多いなぁ。。

んで、平磯海岸に。
20091012093158.jpg

その後、ひたちなか市内に出て10時には帰ってきました。

ちなみに、今日はナイトロのサイレンサーです。
今までは、レギュラーガソリンだったんですが、何だか、フケが悪い&低速のトルクがかなり薄いのでハイオクを入れてみました。
すると・・・
かなり変わりました~ガソリンだけでも違うのね。
冬の間はハイオク入れとこうかなぁ・・・

久しぶりに・・・

乗ってません。。

乗る時間がありません。。

↑正確には娘の面倒や嫁さんのご機嫌取りのためww

なので・・・洗車です。

久しぶりに、粘土を使って、表面を慣らし。

コンパウンドで傷けし。

コーティング剤で艶出し。。

今回はボディを中心に洗車です。

画像 023

本当は乗りたいのになぁ。。。

画像 027

明日乗ってこようかなぁ・・・

画像 026

やっぱ。明日乗ってこよう。。

早朝に大洗に行ってこよう。。

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
