Entries



-件のコメント

[C605]

こんなイベント?があるなんて知りませんでしたよ~。

味噌のしょっぱさにビックリ?(☆_☆)
またそんな仕草も可愛いんでしょうねぇ~♪
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : びす
  • URL
  • 編集

[C606]

私も初めて聞いた~。
でもこうした伝統的な行事をするのは良いことだ!!
おじいちゃんおばあちゃんともちゃんと守ってきてくれた人達だったのでしょうね。
ビックリ顔見ても可愛くて笑ってしまうんだろうなぁ。
赤ちゃんのビックリ顔って本当にウケる(笑)
本当に家族中の天使だね~。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ぎん
  • URL
  • 編集

[C608]

うちもお食い初めしましたよヽ( ´▽`)/

色々決まり事があるようですが祖母(nemo母)に全部お任せ
でやりました。
あの石にはそんな願いが込められていたとは今さら知りましたよ…。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C609]

色々な決まり事やイベント事は、後々子供に言われない為にもやっておいた方が
良いでしょうな~!
ちゃんと証拠写真も忘れずにね!!!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 踊り子
  • URL
  • 編集

[C610] 遅れまして・・

ALL>返コメ遅れました。
伝統行事は大切です。つーか、両親が納得すればいいのですw
まだまだあるのか??何があるのか?ですww
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/119-ad9010ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お食初め

優希の記事

第二回!!優希の行事!!

てな訳で、お宮参りに続いての伝統行事!
I LOVE JAPAN!

お食初め

です。

鯛!赤飯!そして・・石??

なぜだか石が・・・
どうやら、石のおかず。
硬い丈夫な歯が生えるようにと言うおまじないだそうで。

ん~豪華
20090809125740.jpg


そして・・食すw
20090809130713.jpg

と言っても、食べる真似だけ。。
でもね。味噌汁をちょろっと舐めたら・・・

ちょービックリ顔ww
味噌のしょっぱさにビックリしたみたいでww

ま。これで、食べ物には不自由しないでしょうww

あ。鯛だの、おかずだのは、大人がしっかり食べましたww


5件のコメント

[C605]

こんなイベント?があるなんて知りませんでしたよ~。

味噌のしょっぱさにビックリ?(☆_☆)
またそんな仕草も可愛いんでしょうねぇ~♪
  • 2009-08-09
  • 投稿者 : びす
  • URL
  • 編集

[C606]

私も初めて聞いた~。
でもこうした伝統的な行事をするのは良いことだ!!
おじいちゃんおばあちゃんともちゃんと守ってきてくれた人達だったのでしょうね。
ビックリ顔見ても可愛くて笑ってしまうんだろうなぁ。
赤ちゃんのビックリ顔って本当にウケる(笑)
本当に家族中の天使だね~。
  • 2009-08-11
  • 投稿者 : ぎん
  • URL
  • 編集

[C608]

うちもお食い初めしましたよヽ( ´▽`)/

色々決まり事があるようですが祖母(nemo母)に全部お任せ
でやりました。
あの石にはそんな願いが込められていたとは今さら知りましたよ…。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C609]

色々な決まり事やイベント事は、後々子供に言われない為にもやっておいた方が
良いでしょうな~!
ちゃんと証拠写真も忘れずにね!!!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 踊り子
  • URL
  • 編集

[C610] 遅れまして・・

ALL>返コメ遅れました。
伝統行事は大切です。つーか、両親が納得すればいいのですw
まだまだあるのか??何があるのか?ですww
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/119-ad9010ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
