Entries



-件のコメント

[C48] 恐ろべし!

600で109PSですか!!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今度貸してねw

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ダイキ
  • URL
  • 編集

[C49] 軽量

軽いのはいいですね。
せめて200㎏くらいまでなら何とかなりそうですが、CBは私にも重過ぎました。
CBF600とかCBF1000あたりが私には適当だったかも…
でも乗り換える金は無く、このままです。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : DB8
  • URL
  • 編集

[C50] おはようございます

ダイキさん>そうですね。600なんですよね。。1000で100psなら低いほうだけど、600なら十分ですよね~

DB8さん>CB・・・重すぎですよね。まぁ、あれで軽かったらフラッグシップにならないですがね。
CBF600あたりなら、おい金なしで乗り換えられるかもしれませんよ・・・
意外と、CBって高値で売れますからw
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C51] よろすく!

いやーライムグリーン良い(*´∀`)
今度落ち着いたら実車見に行きます!

31日はヨロシクおねがいしますヽ( ´▽`)/
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C52] よろすくすく

nemoさん>見るだけでなく、ツーに行きましょうよ~

31日、がんばりまっする
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C53] ごぶさた~

お久しぶりです
今度実車見せてね~!

リンクします
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : モンズ
  • URL
  • 編集

[C54] ごぶさたです

いつでもお見せしますよ~
直近だと、7日の例のツーですかねww
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C55] これでいいのかなぁ?

どう書き込んだらいいのやら?
これでいいのかしら?
乗り換えおめでとやんした(^^)/
ぐりぐり膝すって走るバイクですね~
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : かっちん
  • URL
  • 編集

[C57] これでいいんです

かっちんさん>ん?コメ書くのってややこしいんですか?ん~
でも、書き込めてますからOKなんでしょう
膝すり・・・バイクは出来ても私は・・・
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C59]

こんにちは~
600ccのほうが1300よりパワーある・・・
このまえ久しぶりにSS乗りましたが1300と同じように乗ると街乗りでもすぐバンクセンサーガリガリ&タイヤが消しカスだらけに・・・やっぱり軽いっていいですね。羨ましいです。

[C61] ガリガリ

ねこさん>まぁ、高回転ですからね。。馬力は上がりますよね。。
町乗りでバンクセンサー・・・消しカスだらけ?どんだけ飛ばしてるんですか?(笑)

[C63] こんばんは

さきほどは、失礼しました(笑)。
軽いのは一番ですね。
ところでツーは、なんとかミステリーツーでした? どこ行くのかしら。

[C64] シークレット・・

いちさん>軽さはちびっ子の僕には必需品だったらしいですw

ミステリーツーは・・・公表できません(笑)

メールでお答えしますよw
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C80] ども~♪

そんなに軽いのですかぁ! 
私もそのうち、軽くて力のあるバイクにと思ってるのですが・・

  • 2008-06-03
  • 投稿者 : JOE
  • URL
  • 編集

[C83] おお~

JOEさん>自分はSBの重さにやられたので・・・600クラスは軽くていいですよ~
自分は最終的には600ネイキッドかもですww

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/16-621a7d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ZX-6Rのスペック

平日はいい天気なのが、ムカつきます(# ゚Д゚) ムカー


さて、バイクに乗れない平日なので、バイクの取説を眺めてました。


そこには主要諸元なるものが。。


カタログスペックですね。。


性能
最高出力  80kW(109PS)@12000rpm

109PS~

意外と低いですね。もっとあると思ってました・・・でも、ラムエア入るともう少しUPですかね

最大トルク 64N-m(6.5kgf-m)@12000rpm

まぁ、600ccですからね~それにしても、やっぱ高回転w

寸法・重量
全長     2105mm
全幅     720mm
全高     1125mm
軸間距離  1405mm
最低地上高 125mm
乾燥重量  167kg


167kg!!


以前に乗っていたCB1300SBが232kgですから、65kgも軽くなりました。。

ちなみに、車検証によると、車両重量は200kgです。

前軸重、後軸重とも100kgです。バランスがいいですね~50:50です。
(バイクってそんなものですか?今まで車検証をマジマジと見てなかったので・・・)

こんな感じですかね~



まぁ・・・




何が言いたかったかというと。。









軽っ!!!





※CBR600RRは158kgだそうで・・・さらに軽い・・
中途半端に167kgつーのが、カワサキらしいですね(笑)

15件のコメント

[C48] 恐ろべし!

600で109PSですか!!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
今度貸してねw

  • 2008-05-27
  • 投稿者 : ダイキ
  • URL
  • 編集

[C49] 軽量

軽いのはいいですね。
せめて200㎏くらいまでなら何とかなりそうですが、CBは私にも重過ぎました。
CBF600とかCBF1000あたりが私には適当だったかも…
でも乗り換える金は無く、このままです。
  • 2008-05-27
  • 投稿者 : DB8
  • URL
  • 編集

[C50] おはようございます

ダイキさん>そうですね。600なんですよね。。1000で100psなら低いほうだけど、600なら十分ですよね~

DB8さん>CB・・・重すぎですよね。まぁ、あれで軽かったらフラッグシップにならないですがね。
CBF600あたりなら、おい金なしで乗り換えられるかもしれませんよ・・・
意外と、CBって高値で売れますからw
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C51] よろすく!

いやーライムグリーン良い(*´∀`)
今度落ち着いたら実車見に行きます!

31日はヨロシクおねがいしますヽ( ´▽`)/
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C52] よろすくすく

nemoさん>見るだけでなく、ツーに行きましょうよ~

31日、がんばりまっする
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C53] ごぶさた~

お久しぶりです
今度実車見せてね~!

リンクします
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : モンズ
  • URL
  • 編集

[C54] ごぶさたです

いつでもお見せしますよ~
直近だと、7日の例のツーですかねww
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C55] これでいいのかなぁ?

どう書き込んだらいいのやら?
これでいいのかしら?
乗り換えおめでとやんした(^^)/
ぐりぐり膝すって走るバイクですね~
  • 2008-05-28
  • 投稿者 : かっちん
  • URL
  • 編集

[C57] これでいいんです

かっちんさん>ん?コメ書くのってややこしいんですか?ん~
でも、書き込めてますからOKなんでしょう
膝すり・・・バイクは出来ても私は・・・
  • 2008-05-29
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C59]

こんにちは~
600ccのほうが1300よりパワーある・・・
このまえ久しぶりにSS乗りましたが1300と同じように乗ると街乗りでもすぐバンクセンサーガリガリ&タイヤが消しカスだらけに・・・やっぱり軽いっていいですね。羨ましいです。

[C61] ガリガリ

ねこさん>まぁ、高回転ですからね。。馬力は上がりますよね。。
町乗りでバンクセンサー・・・消しカスだらけ?どんだけ飛ばしてるんですか?(笑)

[C63] こんばんは

さきほどは、失礼しました(笑)。
軽いのは一番ですね。
ところでツーは、なんとかミステリーツーでした? どこ行くのかしら。

[C64] シークレット・・

いちさん>軽さはちびっ子の僕には必需品だったらしいですw

ミステリーツーは・・・公表できません(笑)

メールでお答えしますよw
  • 2008-05-30
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C80] ども~♪

そんなに軽いのですかぁ! 
私もそのうち、軽くて力のあるバイクにと思ってるのですが・・

  • 2008-06-03
  • 投稿者 : JOE
  • URL
  • 編集

[C83] おお~

JOEさん>自分はSBの重さにやられたので・・・600クラスは軽くていいですよ~
自分は最終的には600ネイキッドかもですww

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/16-621a7d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
