Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/2-0eddeafc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ミニ・・洗車。。

GW最終日。。ようやく天気がよくなったので、洗車しました。。

ちなみに、納車の時にペルマガードなるコーティング済みなので、水洗いのみ。。
らくちんで、ツヤツヤになるので、最高です。

今日は、車内も掃除機を掛けて、ミニパンダ君も幸せそうですww



さて・・・ブログも始めたので、我が家のミニパンダ君を紹介します


MINIクーパーS´ω`)ノ こんぬづわ


8865.jpg



ペッパーホワイト&黒の屋根に、センターのラインでパンダっぽいのでミニパンダ君です。。


購入の動機は・・・


3月に通勤等の問題から転職をしまして、急遽車が必要になり、当初BMWの3シリーズを購入しようと思ってましたが、嫁さんから・・

偉そうで、うちには似合わん。。どこにそんな金があるのですか?

(さらに、新しい会社の社長がボルボ乗りで社長よりいい車に乗るのも・・・)


てな訳で、以前から興味があって、乗ってみたかったMINIになりました。。

まぁ、子供もいないし、通勤用なんで小さくてもOKです。。

ちなみに、納車の時点でつけたパーツは。。

・ETC
・チェッカー柄インパネ
・クロームラインインテリア
・センターライン
・ルーフステッカー
です。。

パーツに関しては、後ほど別記事を書きます。。

現在(08年5月)で1,200キロ乗ったインプレを書きます。
仕様はクーパーS、AT、ノーマル。

慣らしで4,000回転をリミットにしていますが、1,600回転から最高トルクに乗るので十分加速します。。
ボディの重さは、全く気になりません(・∀・)チゴイネ!
ターボもドッカンターボで無いのですが、加速感があって楽しい味付けです。

足周りは評判通り硬いです・・・しかし、ただ硬いだけでなく、ショックが一発で収まるし、ロールもしないので、早く走るには最高です。
まぁ、クーパーSを購入する人で、町乗りだけな人も余りいないでしょうから、この程度の足の硬さは納得かと。。
(自分も以前にシビックタイプRに乗っていたので、この硬さは納得です)

ATは、パドルシフトが付いている6速です。
正直、余り優秀なATではないです・・・町乗りでよく、ギクシャクした動きをします・・

燃費は慣らし、通勤使用で、リッター10キロ
あまりよくないですが、長距離を走ればもう少し伸びそうです・・

総合的には、この値段でこれだけの足に、エンジンならお買い得な車です。

内装も外装も個性的で、嫁さんの印象もいいですし、外車なのに偉そうでなく、みなさんから愛されましすし(女性受けがいい!!(・∀・)アヒャ!! )

長々と書きましたが、本当に最高の相棒です。
茨城は水戸でチョロチョロと走ってますので、見つけたら声掛けてくださいね~


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/2-0eddeafc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。