Entries



-件のコメント

[C302]

おはようございまっすv

悩みに悩みぬいて、良いお名前つけてあげてくださいね!
私も、かなり悩んだ口です。

[C304]

名前・・・僕はかなりいい加減でしたw;;

最初は僕、次は奥さん、次は僕、次は奥さん・・・みたいなw

10人位作っちゃえば? そうすれば最後は悩まずにとめ吉になるはずですw
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : pal
  • URL
  • 編集

[C306]

女の子の名前かぁ~。
自分はね、女の子ならこれっ!って名前が決まってますw
ちなみに男の子もw
あとは結婚と子作りなんですが。。。(爆)

いい名前が決まると良いですね!
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : びす
  • URL
  • 編集

[C311]

うちは男の子2人ですが、候補を絞っておいて、生まれた後に決定しました。

本と姓名判断のHPも、いくつかやってみましたが、画数で漢字を変更しました。

もう予定はありませんが、女の子の名前は候補のまま、PCにファイルが残ってます。

奥さんと名前の候補を挙げてみるのもいいかも知れませんね。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : db8_96spec_r
  • URL
  • 編集

[C313]

いくつか候補を出しておいて、子供の顔を見てから決めてもいいかもね。

双方の両親、祖父母などに名前は決まったの?と聞かれたら
「もう決まってます!生まれてから発表します」と断言することをお勧め。

まだ決まってなくて…。などというと勝手に名前を考えてきて
これなんかどうだ?と押し付けられることもあり。
俺んちがそのパターンで、対応が面倒でした(^o^)ゞ
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C314] 楽しみですね~♪

名前は親からの一番最初のプレゼントですもんね♪

あ~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

楽しみですね!!!
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : ひかり
  • URL
  • 編集

[C315] 決まってきたかも

zaruさん>変えられないから難しいですね・・最後は生まれてきてから決めますです

ぱるさん>いいかげん?そんな感じがしますwwwwなんかねww10人は無理ww

びすさん>自分も決まってたんだよ~でもね。。その場になると悩むよ・・・

db8さん>画数で決めると、自分がいいなぁって思ったのはNGなんですよね・・

nemoさん>そこは、しっかり言っておかないとね。。むこうの親が怖いなぁ・・

ひかりさん>悩みながらも楽しんでますwwいろいろ漢字があって大変・・
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/62-136c3836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名前は…

20081123221605
本日、友人から借りてきました。

最初の父親の仕事でつ。

これから、5ヶ月かけて悩みに悩みます…

7件のコメント

[C302]

おはようございまっすv

悩みに悩みぬいて、良いお名前つけてあげてくださいね!
私も、かなり悩んだ口です。

[C304]

名前・・・僕はかなりいい加減でしたw;;

最初は僕、次は奥さん、次は僕、次は奥さん・・・みたいなw

10人位作っちゃえば? そうすれば最後は悩まずにとめ吉になるはずですw
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : pal
  • URL
  • 編集

[C306]

女の子の名前かぁ~。
自分はね、女の子ならこれっ!って名前が決まってますw
ちなみに男の子もw
あとは結婚と子作りなんですが。。。(爆)

いい名前が決まると良いですね!
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : びす
  • URL
  • 編集

[C311]

うちは男の子2人ですが、候補を絞っておいて、生まれた後に決定しました。

本と姓名判断のHPも、いくつかやってみましたが、画数で漢字を変更しました。

もう予定はありませんが、女の子の名前は候補のまま、PCにファイルが残ってます。

奥さんと名前の候補を挙げてみるのもいいかも知れませんね。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : db8_96spec_r
  • URL
  • 編集

[C313]

いくつか候補を出しておいて、子供の顔を見てから決めてもいいかもね。

双方の両親、祖父母などに名前は決まったの?と聞かれたら
「もう決まってます!生まれてから発表します」と断言することをお勧め。

まだ決まってなくて…。などというと勝手に名前を考えてきて
これなんかどうだ?と押し付けられることもあり。
俺んちがそのパターンで、対応が面倒でした(^o^)ゞ
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C314] 楽しみですね~♪

名前は親からの一番最初のプレゼントですもんね♪

あ~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

楽しみですね!!!
  • 2008-11-26
  • 投稿者 : ひかり
  • URL
  • 編集

[C315] 決まってきたかも

zaruさん>変えられないから難しいですね・・最後は生まれてきてから決めますです

ぱるさん>いいかげん?そんな感じがしますwwwwなんかねww10人は無理ww

びすさん>自分も決まってたんだよ~でもね。。その場になると悩むよ・・・

db8さん>画数で決めると、自分がいいなぁって思ったのはNGなんですよね・・

nemoさん>そこは、しっかり言っておかないとね。。むこうの親が怖いなぁ・・

ひかりさん>悩みながらも楽しんでますwwいろいろ漢字があって大変・・
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/62-136c3836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
