Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C343] うんうん

お久しぶりです。

それ。よくある話で。。 すね。。
事務職で採用でも、営業へ。。

転職も難しい判断です。

[C344]

現場や経理の人員を増やしても売上は上がりません。

仕事を増やし売上をUPさせたい!

そう願う社長さんであれば、
製品知識が備わったマコーイさんを
経理に置いとくにはもったいない、是非営業に!
そう考えるのは残念ながら必然としかいえません
(ノД`)シクシク

この不景気の中、就職活動をしても
希望する職場(経理限定)が見つかる可能性は高くないのでは?
今は奥さんに心配を掛けないことが第一
ここ半年は我慢のときと思いますね。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C345] おばんです

自分に合わない仕事を続けるのはストレスですが、天職は独り身でなお景気がよければでしょう。
しかも、ジュニア誕生もあることだし。

私は今の仕事を天職だと思ってやってますが、ここに来るまでには紆余曲折がありました(笑)。
今は無駄と思っても、やがて何かの形で役にたつもの、と経験から思います。

ここはもう少し頑張って、景気回復など転機を待つのがよいのではないでしょうか。
まだ若いですし。

[C346]

悩むなぁ~・・・私も経理畑で営業は一番苦手な仕事だから非常に気持ちが分かる。
私は絶対ムリ。我慢きかない。きっと転職してしまうと思いました。
でもこのご時勢だしね、今の奥様と子供の状態だと頑張れっ!って言ってしまうかなー。
ブランクなく次の仕事が見つかればいいけど。
皆さんのコメントになるほどなぁ~と私も感心してしまいました。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ぎん
  • URL
  • 編集

[C347]

こんばんは。ご無沙汰しております。
このご時勢です。転職をお考えなら、早いほうが良いとも思います。しかし、
うまくやりたい仕事、職種が見つかるか?っとなると、難しいかもしれません。
ただ、不向きな職種を続けるより、新しい職種の職場を探すほうが、楽かもしれませんね
大変でしょうが頑張ってくださいね。

実は、バイコレのお題を発表したんですが、もし少しでも写真やバイクに乗れるなら、
ご参加してみては?では、また、失礼しました^^
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : ちゅがん
  • URL
  • 編集

[C348] みなさん・・・

みなさん   アリガト!(´▽`)

とりあえず、景気がよくなるまでは頑張りますよ。。
先日、社長から「大丈夫か?顔色が悪いぞ。。何かあればいつでも話してくれ。。」って言われました・・・社長・・見てるのか?このブログを??

新しい部長からも「どうしても向いてないと思ったら、現場でも総務でも戻れるように社長に言ってやるからな。」って。いい上司に出会えたみたいです。
この人の為にもう少し頑張ります。。
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/69-8f52cc0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々の更新

久々にブログ更新です

最近、パソコンを立ち上げ皆さんのブログを読み逃げ状態です
すいませんです…

さて、久しぶりの日記ですが、これと言ったネタがありません…

なので、悩み事を告白(なんで?w)

昨年、転職をしました。当初は、総務として事務職での採用だったんですね。給与計算や社会保険関係のキャリアを修得したくて…

んで、現場研修をこなして、いざ総務の仕事を初めて、2ヶ月後に社長より「君は営業向きだな。来月から営業に行って勉強してきなさい」と…

まぁ、入ったばかりなので断ったらクビですよね…
てな感じで、半年営業をやってるんですが、やはり、辛い…転職の際に、一番出来ないと思った職種ですから

自分がやりたい仕事なら頑張れるんですが、今は、頑張りが続かない状態です

精神的に疲れました…

最低でも1年は頑張らないととは思ってますが、現状の状態でいいのか?と思います。
こんな、不景気の時期に転職なんて…とも思いますがね。

まだ、嫁にも話してません。
やりたいことを、やりたいはワガママでアマちゃんな考えですかね?
真剣に悩んでます…
スポンサーサイト

6件のコメント

[C343] うんうん

お久しぶりです。

それ。よくある話で。。 すね。。
事務職で採用でも、営業へ。。

転職も難しい判断です。

[C344]

現場や経理の人員を増やしても売上は上がりません。

仕事を増やし売上をUPさせたい!

そう願う社長さんであれば、
製品知識が備わったマコーイさんを
経理に置いとくにはもったいない、是非営業に!
そう考えるのは残念ながら必然としかいえません
(ノД`)シクシク

この不景気の中、就職活動をしても
希望する職場(経理限定)が見つかる可能性は高くないのでは?
今は奥さんに心配を掛けないことが第一
ここ半年は我慢のときと思いますね。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : nemo
  • URL
  • 編集

[C345] おばんです

自分に合わない仕事を続けるのはストレスですが、天職は独り身でなお景気がよければでしょう。
しかも、ジュニア誕生もあることだし。

私は今の仕事を天職だと思ってやってますが、ここに来るまでには紆余曲折がありました(笑)。
今は無駄と思っても、やがて何かの形で役にたつもの、と経験から思います。

ここはもう少し頑張って、景気回復など転機を待つのがよいのではないでしょうか。
まだ若いですし。

[C346]

悩むなぁ~・・・私も経理畑で営業は一番苦手な仕事だから非常に気持ちが分かる。
私は絶対ムリ。我慢きかない。きっと転職してしまうと思いました。
でもこのご時勢だしね、今の奥様と子供の状態だと頑張れっ!って言ってしまうかなー。
ブランクなく次の仕事が見つかればいいけど。
皆さんのコメントになるほどなぁ~と私も感心してしまいました。
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ぎん
  • URL
  • 編集

[C347]

こんばんは。ご無沙汰しております。
このご時勢です。転職をお考えなら、早いほうが良いとも思います。しかし、
うまくやりたい仕事、職種が見つかるか?っとなると、難しいかもしれません。
ただ、不向きな職種を続けるより、新しい職種の職場を探すほうが、楽かもしれませんね
大変でしょうが頑張ってくださいね。

実は、バイコレのお題を発表したんですが、もし少しでも写真やバイクに乗れるなら、
ご参加してみては?では、また、失礼しました^^
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : ちゅがん
  • URL
  • 編集

[C348] みなさん・・・

みなさん   アリガト!(´▽`)

とりあえず、景気がよくなるまでは頑張りますよ。。
先日、社長から「大丈夫か?顔色が悪いぞ。。何かあればいつでも話してくれ。。」って言われました・・・社長・・見てるのか?このブログを??

新しい部長からも「どうしても向いてないと思ったら、現場でも総務でも戻れるように社長に言ってやるからな。」って。いい上司に出会えたみたいです。
この人の為にもう少し頑張ります。。
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/69-8f52cc0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
