Entries



-件のコメント

[C418]

アマガエルさん、同感です。
↑みたいなラフな装備の方は自爆事故ならいいですが、
巻き添えがあると迷惑ですね。
親や家族など周りにかかる迷惑も考えてほしいですね。
ヘルメットなしなど怖くて想像がつきませんけど…。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : DB8_96SPEC_R
  • URL
  • 編集

[C419] おひさで~す!

最高の相棒に出会えてよかったですね!
今度ご一緒しましょうね♪
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : でんすけ
  • URL
  • 編集

[C421] いや

やっぱ、マコさんはMK2が一番似合うと思いますw

僕も若いときに同級生がバイク事故で命を落としています・・・。
絶対に安全だって確信は無いので、常に注意しないとですね
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ダイキ
  • URL
  • 編集

[C423] 安全は勝手でもしろって。

DBさん>そうなんですよね。教習所ではしっかりと教えてるのに、なんで同じことができないんだろうって・・・乗るもの、事故するのも自分なんですから痛い思いは少しでも減らした方がいいと思うんですが・・・
でんすけさん>今度、ツーいきますか?って子供が生まれたら厳しいですが・・・
ダイキさん>MK2?ほしいですよ。。でも新車より高い中古なんて・・・
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C424]

ZRX乗ってる人は、みんなハンドルマウント交換して、手前に持ってきてるでしょう~!
カスタム、カスタム!!!
言い相棒にめぐり合ったのなら、じっくりお金と時間を掛けて付き合ってあげて下さい!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : 踊り子
  • URL
  • 編集

[C425] やはり。。

踊り子さん>やはり・・・みんな同じこと思ってたんですね。
今回はじっくりお金と時間をかけてみたいです。でもお金が・・・きびしい・・・
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C651] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/89-d1a455de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ZRX1200Rインプレ

さて、2日に掛けて乗り回したZRX1200R

かるーくインプレを。

とっても乗りやすいバイク。
今までのビックバイクのなかでも一番。
ポジションも楽だし、取り回しも。。
街乗り、高速コーナー、交差点すべてにおいて楽です(*^ー゚)b グッジョブ!!
自分は身長162cmのちびっ子ですが、この身長でも安心して乗れる。
CB(SB)は停車時や、取り回しで不安なところがあったけど、ZRXはそのへんが楽です。

ポジションもハンドルが少し遠い感じがするけど、非常にピッタリ。
今までのバイクで一番しっくり来てます。
ポジションが決まってるから、コーナーもらくらく。不安が無いんですよ。
それは、街乗りでも感じます。交差点の低速右左折でフラフラしない。

っていいことばかり書いてますが・・・いいところしか見つかりませんww
免許を取って、7台乗換えをしてますが、一番乗りやすいかも。

もしかしたら、最高の相棒にようやく出会えたかも・・・


別件:
今日、とあるツーリング集団を見かけました。。
その中の一台がどうしても気になりました・・・ZZR1400なんですが、普段着で、グローブもせず、メットも半キャップ・・あまりにも軽すぎる。

しかも、彼はメットを無造作に道端に投げるように置きました。
バイクは、ちょこっとに判断ミスで命を落とすこともある。そのリスクを下げるためにも用品、特にメットは大事に扱わなきゃダメだと思います。
しかも、その場所にいたのは、他にハーレーが3台。そのハーレーも全員半キャップ(どう見ても規格外)

最近の若い人はビクスクを中心に用品がラフすぎます。サンダルにジャージ。半キャップ(首の後ろに付けて被ってない)でタンデム。こんなのいっぱいいますよ。

一つしかない命です。すこしでもリスクを下げて楽しいバイクライフにしようじゃない。

長々書きましたが、これは僕の勝手な考えです。
異論や反論があるともいますが、ご指摘はきっちり受け止めますので、コメでもしていただければ幸いです。

7件のコメント

[C418]

アマガエルさん、同感です。
↑みたいなラフな装備の方は自爆事故ならいいですが、
巻き添えがあると迷惑ですね。
親や家族など周りにかかる迷惑も考えてほしいですね。
ヘルメットなしなど怖くて想像がつきませんけど…。
  • 2009-04-13
  • 投稿者 : DB8_96SPEC_R
  • URL
  • 編集

[C419] おひさで~す!

最高の相棒に出会えてよかったですね!
今度ご一緒しましょうね♪
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : でんすけ
  • URL
  • 編集

[C421] いや

やっぱ、マコさんはMK2が一番似合うと思いますw

僕も若いときに同級生がバイク事故で命を落としています・・・。
絶対に安全だって確信は無いので、常に注意しないとですね
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ダイキ
  • URL
  • 編集

[C423] 安全は勝手でもしろって。

DBさん>そうなんですよね。教習所ではしっかりと教えてるのに、なんで同じことができないんだろうって・・・乗るもの、事故するのも自分なんですから痛い思いは少しでも減らした方がいいと思うんですが・・・
でんすけさん>今度、ツーいきますか?って子供が生まれたら厳しいですが・・・
ダイキさん>MK2?ほしいですよ。。でも新車より高い中古なんて・・・
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C424]

ZRX乗ってる人は、みんなハンドルマウント交換して、手前に持ってきてるでしょう~!
カスタム、カスタム!!!
言い相棒にめぐり合ったのなら、じっくりお金と時間を掛けて付き合ってあげて下さい!
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : 踊り子
  • URL
  • 編集

[C425] やはり。。

踊り子さん>やはり・・・みんな同じこと思ってたんですね。
今回はじっくりお金と時間をかけてみたいです。でもお金が・・・きびしい・・・
  • 2009-04-15
  • 投稿者 : ゆう6R
  • URL
  • 編集

[C651] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://zx6rmini.blog39.fc2.com/tb.php/89-d1a455de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

マコーイ

Author:マコーイ
ZRX1200Rに乗る新米パパです。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
